徒然なる戯言263 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


確定申告前、税理士さんとの面談へ

貸借対照表は1年間の通信簿

毎年変わらない売上と下がる経常利益…

下げなかった努力と抗えぬ物価上昇

現実を突きつけられるから脳が活性化する

力技よりも流れに乗せてKOFUする

毎年同じことをしていたら今頃どうなっていただろう

同じことを繰り返していたら今の自分はあっただろうか?

ワタシは急流で停止している魚、湖面を進む白鳥

停止することで必死のパッチ、楽しいフリして必死のパッチ

今までもこれからも必死のパッチ

必死のパッチの向こう側にはきっと何かが待っている。。。

画像

2月9日。ブルトラ

業務連絡

明日は、水菜の収穫出荷