徒然なる戯言231 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


変化への違和感にどう折り合いをつけるか

対応するためコストを最小限にするには?

野球少年だったボクは変化球が打てなかった

ストレートが打てるワケでなく、輪をかけて打てない

変化球を打つには予測が必要だ

対戦バッテリーの傾向を読み、投球の軌道を予測する

変化に強い人は、対応力と予測力が備わっている

バットを強く振れることは必要条件であって十分条件でない

予測と備えが消費コストを下げる

何事も成長の糧と考え一歩を踏み出す

ジッとしていても何も始まらない。。。

画像

12月23日。なかなか伸びない、ほうれん草

業務連絡

生産組合初総会→制度の更新手続き→水やり