徒然なる戯言232 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


ピカチューしか知らないが、ポケモンスリープなるアプリを始めた

就寝時に「ねむる」をタップし、起床時に「報告する」をタップする

これだけで「ぐっすり、すやすや、うとうと」と睡眠の質と時間を計測

おまけに10秒単位の寝言を録音してくれる

モンスターのヒエラルキーはわからないが、レベルを上げて進化させるシステムは癖になる

結果、就寝前にスマホを触る時間が減って入眠が早くなり、起床報告をしなくてはならないので布団から出る理由ができた

T Vやスマホへの依存は時間の浪費

同じニュースは一度だけ、スポーツニュースのハシゴもしない

シンドいニュースや笑えないバラエティーの垂れ流しからは距離をとる

家族が気づかないほどの変化だが、意識が変わると行動も変わるだろう

「ぐっすり」睡眠を増やし、行動と思考の好循環にできればいい

これもスマホ依存なのかな???

画像

12月23日。多分この日が初氷。遅っ!

業務連絡

早く寝ましょう