徒然なる戯言230 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


痩せようと決意した

時代錯誤かもしれないが、鏡と対峙する時間が少ない

まして誰にも会わず、職場が畑…物理的に自分を顧みることに甚だ疎い

髭剃りは週末の外食前、整髪剤は長年買い足していない

現状の外見は家族の言葉に委ねることになる

子どもたち(特に娘)がお年頃になり、外見を非難されることが増えた

「そんなことあるかい!」という自尊心、逃げていた現実

正月にラグビー界隈では有名な方と写真を撮っていただいて絶句した

明らかな劣化と冬服を考慮してもわかる膨張感

夏のコロナで病的に絞れた身体からの超回復

3月には、その娘たちの卒業式がある

恥ずかしい姿は見せられない、否、「来るな」と言われかねない

よし!ボチボチ始めよう。。。

画像

12月21日。間引きを終えた春大根

業務連絡

堆肥散布→防除→アスパラハウスの片付け