「客ゲスト」キム ジェウク "未来の心配はないし、忠実に生きる良いことでしょう | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

モデル出身らしい高い身長に独歩的な雰囲気で、長い時間大衆の愛を受けている俳優キム ジェウク。しかし、彼が愛される本当の理由は別にある。ルックスを超える強烈な演技を向けた情熱が彼を「信じてみる俳優」にした。

キム ジェウクはデビュー初めから強烈な役割を完璧に消化し注目された。ドラマ「コーヒープリンス1号店」でカフェスタッフの一人として出演したが、主演に劣らない存在感を表わした。翌年には映画「西洋骨董洋菓子店アンティーク」にゲイ役で出演して「魔性のゲイ'というニックネームを得て爆発的な人気を集めた。

その後もキム ジェウクは、さまざまな役割に挑戦し、俳優として自分だけの道を構築していった。そうするうちに2017年には「ボイス」で連鎖殺人魔モ テグ役を演じ「人生のキャラクターを更新した」との評価を聞きながら、第2の全盛期を迎えた。そんな彼が「客ゲスト(手the guest脚本クォン ソラ 演出キム ホンソン)」で悪魔祓い司祭チェ ユン役を演じ、もう一度歴代級キャラクターを演じていった。「客ゲスト」は、韓国社会のあちこちで奇妙な力によって行われる犯罪に対抗する霊媒と神父、刑事の物語を描いたドラマだ。悪霊が聞こえなかった場合の説明がされていない不謹慎な犯罪を憑依という素材で描き出して好評を博した。

 

「簡単ではない作品であり、容易ではない撮影でした。扱っているテーマも重く、映像的に表現しなければなら装置、人物が持って行かなければなら感情線があって集中する必要がしましたよ。難しい部分もたくさんあったが頑張ってチームワークが良い現場だった。このまま終わらないでほしいという言葉と休みたいという言葉が共存しました。だから終わってさみしい。」 

国内ドラマで初めて試みられた悪魔払いドラマであった「客ゲスト」は初放送から爆発的な反応を引き出した。恐怖な雰囲気と緊張感あふれる展開は視聴者が手に汗握り、回を重ねるごとに視聴者の没入度はさらに高まるしかなかった。OCN最初水木ドラマだった「客ゲスト」は、OCNの新しい歴史を導き幕を下ろした。しかし、キム ジェウクは「国内初の悪魔払いドラマで最初のジャンル物OCNドラマという点が大きくピンとこなかったんだ。ひたすら作品だけを見て選択したので、プレッシャーもなく、自然に良い結果へと流れていった」という説明だ。
 

「OCN最初の水木ドラマという負担感はありませんでした。私にはそのような考え自体ないのです。このような作品を作って放送を行うことができるチャンネルがOCNしかなかったし、私が出演した理由には、監督への信頼が最も大きく作用したんです。ボイスも一緒にして監督に精通していた。キム ホンソン監督は現場で俳優がどのようにすれば演技に集中することができ、それをどのように生かすことができるかのノウハウがある方ですよ。予想通りの現場の雰囲気が描かれ、予想以上に集中した現場でした。監督の力のおかげだと思います。実際に監督が“”すべてのものは私のボール”と言ってました。(笑)」

 

 

ジャンルから編成まで、新しい試みが多かった「客ゲスト」でキム ジェウクも俳優として新しい経験をした。悪魔祓い神父役を務めたので、ドラマを通してひたすら一つの衣装でのみ登場したものである。もちろん撮影をして服が破れたりして血まみれになったりしたので、同じ服を複数着たが、それ以外は衣装を全く気にする必要はなく演技に集中することができたというキム ジェウクある。

「衣装に気にしなくなっても楽で良かった。また、特定の職業群が着る服は力があるんですよ。私がチェ ユンの役割に没頭するために衣装が多くの助けをくれました。ある瞬間から司祭服を着る瞬間からチェ ユンのように行動様式が決まって体が動くんですよ。 " 

悪魔祓い司祭になったキム ジェウクは悪魔祓いシーンで特に圧倒的な演技を見せ、祈りで悪魔祓いをするシーンは、多くの人々が挙げるの名場面になった。特にあまりにも重要な最初の悪魔祓いシーンはキム ジェウクだけでなく、すべてのスタッフが心血を注いで準備し、キム ジェウクはこの悪魔祓いを演じて悪霊に取りつかれた被害者を演じた俳優たちの熱演にシナジーを経験をすることもしたと打ち明けた。

「私だけでなく悪霊に取りつかれた被害者を演じた俳優たち、カメラチーム、照明チームは、監督でさえも悪魔祓いシーンを撮ることは初めてだったので、みんな緊張たくさんして準備もたくさんして実現した。祈りはすべて覚えて熟知をしたが、現場で演技し移動線を合わせていく過程で、相手俳優のエネルギーが含まれてくる祈りのアクセントや感情のようなものが割れる瞬間がありましたよ。新鮮な経験だったと克服すべき問題と初めての撮影の後に、より多くの準備をしようと努力しました。」

 

 

 

キム ジェウクは、今年を充実して送った。「客ゲスト」だけでなく、映画「ナビジャム」が公開されたし、演劇「アマデウス」で新たな挑戦に乗り出すこともした。今年の成果について満足感を現わすかと思ったが、キム ジェウクは一年を振り返って結果より過程に焦点を合わせた。

「考えてみると、今年は公演もして映画も公開して、ドラマもカット。私は過ぎ去った時間の悩まないし、結果や今後起こることの悩みはありませんです。結果が良ければこの上なくいいのですが、結果が出るまでは、誰も知らないんだから、そのプロセスは、瞬間を忠実に生きることがより重要だと思います。それでも、今年本格的演劇を初めてしてみて新人のように熱心にやった。「客ゲスト」では、新しい試みもしたんです。「ナビジャム」は2016年に撮ったた今年公開して親しまれて気持ちの良い達成感がありました。それぞれの良い思い出に残る一年になると思います。」

このように、計画通りになることがないので、将来の心配しないキム ジェウクが、走っていく方向性は明らかだった。俳優としての彼の色を作っていく過程にあるという彼多様な経験と挑戦を目指し、今日を走っていた。

「今までしてきたようにしたいです。私は特に主演で演技を始めた人もなく、私が選ぶことができることに私だけのメリットがあると思います。これからも役割の大きさではなく、作品の中で、私はどのような新しい試みを行うことができるかについての悩みを多くしたいです。私はまだいくつかの演技者なのか、演技の色がどうか分からない、それ作っていく過程として、できるだけあれこれたくさんしてみたいです。そのように行ってみると「客ゲスト」のように良い作品で視聴者の方々に喜びを与えることができるようで、個人の達成感も感じることができると思います。いつも良いことはできる限り後悔のない選択をする俳優として生きていきたい。そのように生きていれば良いこともあるでしょう。(笑)」

sportstodayの記事:http://mstoo.asiae.co.kr/view.htm?no=2018110922091683772#imadnews
ヒヨコ経過って大事ですね。