悪魔祓い神父キャラクター、神父とのインタビューもあり、 | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

「さびしいよ。容易ではない作品は、容易ではない撮影でした。主題や装置の部分、人物の感情線などの集中力を維持しなければなら大変な部分も多かった。チームワークが良い現場で、終わらなければいいという心と休みたいという気持ちが共存していた作品でした。」

俳優キム ジェウク(35)は、しなやかでありながら断固とした声で「客the guest」と別れを告げた。作品ごとに独自の表現方法で成熟美をより高めて演技スペクトラムを広げているキム ジェウクに最近放映終了したOCN最初水木オリジナルドラマ「客the guest」(脚本クォン ソラ、デンウォン、演出キム ホンソン)は、貴重なフィルモグラフィーになった。

「客the guest」は韓国社会のあちこちで奇妙な力によって行われる犯罪に対抗する霊媒ユン ファピョン(キム ドンウク)と悪魔祓い神父チェ ユン(キム ジェウク)、刑事カン ギルヨン(チョン ウンチェ)の話を描いた。キム ジェウクは、大きな鬼パク イルドによって、家族を失った後、悪魔祓い神父になって鬼に対して悪魔祓いを行う司祭チェ ユン役を引き受けて、深い演技内面でチェ ユンの極限の感情をきっちり表現して出して視聴者たちの絶賛を受けた。


全国津々浦々を訪ね歩いて進行された強度の高い撮影のせいだったのか。キム ジェウクは放映終了前10月の一ヶ月ほど風邪をひいていた。まだ風邪に苦しんでいる彼だったが、「チェ ユンという人物がなくても一緒にしたい作品だった」と作品に対する愛情を表わした。

「客the guest」はシャーマニズムと悪魔払いを組み合わせた「韓国型リアル悪魔払い」の序幕を知らせた。韓国では初の試みとジャンルでは、悪魔祓い神父という特殊な職業を持ったキャラクターを演じて容易ではなかったはず。キム ジェウクは「チェ ユンを設計していく過程で、司祭としての人生や彼らが常に存在している空間に行ってみるのは当然しなければならなことだと思った。近所の大聖堂から、有名な大聖堂まであまねく訪ねてミサに出席し、司祭を観察して調査した。本格的に撮影を開始した後は、スケジュール上の関係で大聖堂に行くのが難しくなったが、撮影開始前に時々大聖堂に通った。実際に周辺方達に神父を紹介してもらってインタビューをした」と述べた。

 


 

「客the guest」はOCNが新たに新設した水木オリジナルブロックの砲門を開く作品だった。初の試みはいつも困難が伴い、挑戦負担が伴う。しかし、先にOCN「ボイス」に悪役モ テグで出演したキム ジェウクにはOCNのための強力な信仰があった。

彼は「”客the guest”を作って放送することができるチャンネルは、OCNしかないと思う。そして、”ボイス“を一緒にしたキム ホンソン監督に対する信頼も大きかった。作品として良い現場だったし、俳優の長所を生かすことができるよう助けてくれた監督がいたので、プレッシャーはなかった」と強調した。

「客the guest」の最終回でユン ファピョンは「それがまだ海の中にいる場合は、必ず戻ってくるだろう」という意味を持った言葉を残して開かれた結末を描いた。視聴者は、濃い余韻を残した「客the guest」シーズン2が製作されることはないかとの見通しもあった。

彼は「多くの方々が”客the guest”という作品の裏話を気にしてくださったことがとても気持ちの良いことである。韓国もドラマを緻密によく作って前作よりもシーズンに作っていくプラットフォームが一般化されているのは、私が望むことだ。”手the guest”の後続ドラマZ"神のクイズ:リブート”がシーズン5まで制作された作品だが、本当にすごいと思う。多くの人々の心と努力が合わせなければならないからである。”客the guest”も可能性を抱いている作品だと思います。私も期待しながら見守ってだろう」と期待を示した。(インタビュー②に続く)

 

スタートゥデーの記事:

 

ヒヨコ大変でしたから、しっかり休養なさってほしいですね。