面白く生きるための自立 | やまだきみよ@生きづらさを改善し自分再生と自立をサポート

やまだきみよ@生きづらさを改善し自分再生と自立をサポート

怒り、妬み、焦り、本当は愛を伝えたいのに
私は私の人生を諦めました。
ある日の出会い。
私は幸せだったと気づき、歓喜。
すべては完璧。
そして、再び輝く。

自立ってきっとこういうこと。

https://peek-a-boo.love/2018/03/08/dady/

ちょっと長いけど

すぐ読めます。

 

いいことが書いてありました。

一部抜粋。

最終的にもうけた子どもは、実子だけで10人

結婚と離婚を繰り返した回数は、なんと合計、7回

 

結婚や離婚はお父さんの人生の出来事であって、

私達の人生には大きく関係がないんですよ。

 

私達家族の母親が変わるわけではなく、

あくまで、お父さん個人の奥さんが代わるという考え方なので。

 

私達のお母さんはちゃんといるし、

勿論いつでも会えるし、仲も良いので、

気になりませんでしたね。

 

テレビに映る私達を見てそう感じたのなら、

その人達にとってそれが正解なんですよね。

お父さんについてもいろいろと意見を言われることがありますけど、

批判的な内容とかでも、

言われる意見も正しいなって思うんです。

その人の意見だから、それで良い。それも正しいって。

 

その人達の意見を否定してまで

こちらの意見を押し付けて塗り替えようとは思わないんですよね。

各個人の価値観の違いって、仕方ないことなので。

 

 

兄弟間で恩を返す。

 

お前たちのお母さんは一人だからって説明してるんだよ。

当たり前だよ。再婚相手は俺の嫁さんであって、あいつらの母ちゃんではない。

 

俺の人生は俺の人生、

子どもの人生は子どもの人生って教えてるから。

 

親だからって子どもの人生を操ろうともしないし、

その逆に、親だからって子どもに人生を邪魔されるつもりもないんだよ。