カフェ BAMBOOHOUSE/バンブーハウス@京都市・竹田 | 京都→びわ湖のほとりで aloha&mahalo

京都→びわ湖のほとりで aloha&mahalo

ハワイ大好き♡
カフェ大好き♡
琵琶湖大好き♡
神様大好き♡

ゆるゆるっと綴っております☆

お稲荷さん参拝後のモーニングスプーンフォーク


カフェBAMBOOHOUSE/バンブーハウスへ。



こちらのモーニングがお気に入りラブ


ベーコンエッグセット

630円!

このクオリティでこの値段って!びっくり

ありがたいし、うれしいし。



フレンチトーストとプロシュート

サラダ付き。

このビジュアル!ラブ


どちらも、まずパンがおいしい!

サラダのドレッシングも好き!

玉子もとろふわで絶妙!


最近ではなかなか出会えない

クオリティ!


今は、見た目だけよく似た

モーニングはあるけど、

パンがおいしくなかったり

冷えたトーストに

溶けてないバターや

マーガリンをちょいって塗ってある風な

やつとか、

焼いて時間が経った玉子を平気で出したり、、

ガッカリするのが多くて。。

怒り〜ってなることが本当に多い!


久しぶりに紅茶を頼んでみたら

ちゃんと美味しかった!

ちゃんと茶葉から淹れられた味。


この「ちゃんと」に出会うのが最近

難しくなってきたような気がします。。


簡単に抽出出来る機械や、

業務用の食材とか。


そんな文句言うんやったら

自宅で自分で作ればいいんやけど、

やっぱり喫茶店で食べたいやん。

ちゃんとした喫茶店が好きチューキラキラ


なんでも楽にチョチョイと

出来ちゃうもので構成された

ペラペラなお店がどんどん増えてきて、

そしてすぐ閉店、テナント募集の

紙が貼られてく、、、。

寂しいなー。


ちゃんとしてたら確かに

儲からへんかも。

コストかかるもんね。

責任ないイチお客が何言うてるねん!と

言われるかもやけどー。


お商売はお金儲けも大事やけど

もっと大事なことあるやん!


元商売人なので、残念なお店見たら

腹立ってギャース言うてます(笑)

いーっぱい色んなお店に行ってるけど、

ブログに書きたくないお店も

いっぱいあってショボーン


あら、熱くなってきたわびっくり


でもねー!

昨日ちゃんとしたお店に

出会いました飛び出すハート

以前からずっと気になってたお店。

やっと行けた。

そしたらちゃんとしてて、幸せになったー!

あるねん!ちゃんとしたお店!チュー

まだまだ私が知らないだけだ!(笑)

これからも、ちゃんとしたお店に

出会いたーい!

また書きますね。


ほなほなまたね!バイバイ

いつもありがとうございますラブラブ