腸内環境にお勧め野菜3選!「自炊ができない人にお勧めの野菜のとり方」スットク野菜の作り方 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 
先日友人から聞いた話。
知り合いのUさんは毎日ひとりで夕食を食べています。
お子さんは社会人、ご主人はいつも帰宅は遅いのでほとんど家でご飯を食べることがないのだそう。
 
 
 
「自分のために食事を作る気になれなくて・・・」
閉店間際のスーパーに行きお弁当を2つ買ってきます。
ひとつはその日に食べて、
もうひとつは冷凍して他の日に食べる。
 
 
 
テレビを見ながらひとりで食べる食事は
「ただ空腹感が満たされればいいもの」
となってしまっているようです。



気持ちはとてもよく分かります。
私だって家族がいるから面倒な食事作りをやっていますが、自分のためになんて毎日作れません。
それこそビールと鮭弁当でいい、と思ってしまう。
 
 
でもそんな食事を毎日続けていると
どうなるかわかりますか?
老けて太ります。
はい、間違いなく。
 
 
そして慌ててダイエットにお金をかけてしまったり、
エステや美容医療にお金がかかったり、
しまいにゃ莫大な医療費がかかったりするはめになる。


だから毎日の食事にはお金と気をかけてあげて下さい。
お弁当でもいいです。
揚げ物を減らして、野菜をプラスすれば。
 
 
 
そんな自炊がなかなか難しい方へ。
本日は・・・腸内環境に良いストック野菜3選です!
 
 
 

腸内環境にお勧め野菜3選!「自炊ができない人にお勧めの野菜のとり方」スットク野菜の作り方



 
 
 
水溶性食物繊維、不溶性食物繊維たっぷり!きんぴら昆布
 
 
普通のきんぴらとあまり変わりません。
ただ刻み昆布をトッピングしているだけ。
でもこれだけでかなり栄養バランスが良くなります。
 
 

私のヘビロテ乾物、きざみ昆布。

安いし、簡単に水で戻せるし、

歯ごたえあって美味しいし。

ひとつまみを水に戻します。


 

 


この乾燥ごぼうも美味しいです。

生より扱いやすいかも。


 

   

       

お醤油、酒、だし汁、お砂糖、みりんを

適量いれて少し煮含めます。


 

 


出来上がり。冷蔵庫で保存すれば4、5日はいけます。

冷凍も大丈夫。

これは是非試してみてね。

 

 

 

鉄分たっぷり!青菜のナムル

 

 

これは料理とは呼べないかもしれない・・・

青菜を湯がいて塩胡椒、にんにくのすりおろし、

ごま油、ごまを混ぜるだけ。

小松菜、ほうれん草、青菜ならなんでもよし!

今回はスイスチャードを試してみました。

右矢印スイスチャードの詳しくはこちら

 


 


鉄分不足になりがちな女性には嬉しいお野菜です。

たぶん、5分もあれば作れます。


 

 

 

1把で2回ぶんくらいかな。ごま油の代わりに亜麻仁油なんか使うとヘルシーですね!

 

 

 

鉄板!短鎖脂肪酸を増やす酢玉ネギ

 

 

酢玉ネギはすでにストック野菜として

年間通して作っているという方も多いかもしれません。毎日食べても飽きないし、

美味しいから健康のために続けやすく、

なにかにトッピングするだけという手軽さ。

これは絶対お勧めです。

 

 

高血圧、糖尿病、高脂血症と

生活習慣病予防に効果的です。

詳しくはこちらを見て下さいね下矢印

 

 

 

Uちゃん、家族のことはもちろんだけど

一番自分の健康に気を付けてね。

お母さんが倒れたら家庭は大変だからね。

たまには贅沢外食でもして食事を楽しんで。

「食べることは生きること」

毎日の食事が自分を作っているからねドキドキ

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子