むくみを軽んずべからず「溜まるは病気の原因か結果か?」入れたものは出す!排出できる体を作ろう | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

良子さん、1日にどれくらい水を飲んでますか?

 

 

 

先日、ジムのトレーナーにこんな質問をされました。

私は1L以上飲みますが・・・(お酒ならもっと飲めます)

でも飲まなければいけない量、または飲んでも良い量は人によって異なります。

 

 

 

日本人は

「水を沢山飲まなければいけない神話」

を持ちすぎではないかなと思います。

 

 

 

確かに若くて健康な人はどんどん飲んじゃって〜

という感じですが、

心臓や腎臓の悪い人、

がんの既往歴がある人、

下肢のむくみがある人、

摂取水分量は「排泄できる量」によって決まります。

 

 

 

体の水分は多過ぎても少な過ぎてもダメ。

体に滞る水分は様々な不調の原因となりますから。

 

 

 

だからリンパってとても大事。

先日リンパ液の働きについてまとめましたが、

本日はリンパケアについて。

 

 

 

すっごく良いリンパドレナージュを受けてきましたのでご報告です。

私も夏までにめちゃスッキリボディを作りたいので!

50代以降はダイエットよりもむくみケアです。

 

 

 

むくみを軽んずべからず「溜まるは病気の原因か結果か?」入れたものは出す!排出できる体を作ろう

image

良いサウナも見つけたよ

 

 

 

  リンパとむくみ

 

 

先日のブログでリンパの働きをご説明しましたよね。

 

 

 

 

むくみは病気のサインでもありますが、

老けを招く要因でもあります。

 

 

むくみを引き起こしている水分は細胞間質液という液体で、

血管を流れる血液の一部が血管の外に出たものです。 

 

 

むくみが起こる原因は、血管から出た細胞間質液が静脈やリンパ管に速やかに戻らず

スムーズに流れてくれないために起こります。

 

 

 

  大泉学園にある予約が取れないリンパマッサージサロン

 

 

友人が惚れ込んだリンパマッサージサロンが練馬区の大泉学園にあるという。

新規の予約はとっていないほどの人気サロン。

 

 

そこをなんとか!入れてちょーだい。

無理クリお願いし、半ば強引に門を叩きました。

 

 

初めて降りた駅「大泉学園」。

アニメの街らしくアトムやらメーテルやら銅像が並んでます。

 

 

 

 

住みやすそうな街ですね。

池袋から西武池袋線で直ぐでした。

 

 

 

 

マンションの一室で看板も出さずにひっそり佇むサロン。

一切宣伝せず、その効果だけで予約困難サロンに。

本物ですね。

どんな施術か楽しみです。

 

 

 

 

フットバスをしながら症状のカウンセリングをして。

「うちは痛いですよ」

笑顔でそう言われ、ビビってるのを隠しながら

「ドMですから」

やっとの返しです。

 

 

 

 

施術内容は全身リンパドレナージュ。

足から始まり、問題の肩や背中に渡ります。

 

 

「良子さんの問題は足ね!」

確かに足が悶絶級に痛い。

 

 

全身しっかりやっていただき超大満足。

しかもお値段も超良心的。

直ぐリピしたいです〜

甘えてみましたがあっさり

 

 

「今月はもう予約が取れません。来月ならなんとか」

 

 

おばさんはそんなことでは凹みません。

強引に予約を入れてもらいます。

6月の枠を3つもいただきました。

きっとビフォーアフターをお見せできるでしょう。

 

 

サロンの詳細は許可をもらっていないためまだお出しできませんが。

限定公開でお願いしてみますね。

 

 

溜めない体を目指して!

夏までにリンパケア頑張ります。

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子