アンチエイジング人間ドックの結果発表!「体にたまった重金属が老化を加速する」尿中チャレンジテスト | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

昨日の重金属検査の結果です。

こちらの検査は以前私が人間ドックを受けた時の検査のひとつ。

 

 

 

人間ドックといってもレントゲンや胃カメラのような普通の健診ではありません。

私が受けたのはアンチエイジングドック。

アンチエイジングドックとは、病気を発見する検査というよりは、

「最高の健康を保つ」ための検査と言っていいでしょう。

 

 

 

体内の活性酸素量や体組成分析、動脈硬化度、腫瘍マーカー、

総合ホルモンなどを含む100項目の血液分析を行います。

また遺伝子検査、遅発性アレルギー、有害重金属などの検査は米国の検査機関で分析されます。

 

 

 

知りたいような、知りたくないような。

自分の体の中のこと。

毎日、健康には気を使っているつもりでも結果が悪かったら・・・

このブログ廃業しなければなりませんねガーン

 

 

 

いつもの公開処刑。

私の体のうちのうちをお見せしちゃおうと思います。

本日は「体の中の有害重金属の蓄積結果」。

私の毒は一体どんな毒なのか?

 

 

 

アンチエイジング人間ドックの結果発表!「体にたまった重金属が老化を加速する」尿中チャレンジテスト

image

 

 

 

 

  アンチエイジングドック

 

 

私が以前受けたアンチエイジングドックの内容はこちらになります。下矢印

初めて受けたので全部盛りにしてみましたが、

次回からは必要な検査だけをピックアップしていけば良いとのことでした。

 

 

 

体内の活性酸素量、体組成分析、動脈硬化度、腫瘍マーカー、総合ホルモンなどを含む100項目の血液検査、

遺伝子検査、遅発性アレルギー、有害重金属検査などが含まれます。

 

 

 

  チャレンジテスト尿中有害重金属検査の結果

 

 

体の中に重金属がたまる?

始めてお聞きになる方にむけてご説明したいと思います。

 

 

私達は日々の生活で体にとって有害な金属に触れながら生活しています。

たとえば排気ガスや殺虫剤、除草剤、ヘアカラー剤、歯の治療、柔軟剤など。

また食品からは大型魚や農薬のついた野菜果物から、

知らず知らずのうちに少しずつ少しずつ摂取して体の中に溜まっていきます。

私は数年前に毛髪による有害重金属検査をしたことがありますが、その時は異常なしでした。

 

 

 

 

今回は1日蓄尿する尿検査で。

このチャレンジテストという検査が、現在では1番正確な検査だそうです。

DMSAというキレート剤を内服して尿中に重金属を排泄させます。

 

 

 

 

下矢印検査内容はこちら

 

 

さて結果はどうでしょう?

いますぐ治療が必要というレベルではありませんでしたが、やはり以前よりは溜まっていました。

 

 

 

 

基準よりやや多かったのは

・ヒ素

・鉛

・水銀

・タリウム

です。

 

 

 

 

私の場合、なにが影響しているかといいますと・・・

 

 

・ヒ素→海藻の摂取が多いから。腸内環境によい水溶性食物繊維ですが、海が汚染されていることによって海藻に重金属が蓄積してしまうのです。

 

・鉛→これは女性に最も多い重金属。ヘアカラーによるものです。40代後半から白髪隠しのために毎月カラーをやったために溜まったものと思われます。これは私の中では折り込み済みでしたが、やはりそろそろキレートをしなければなりませんね。

 

・水銀→これはマグロ。お寿司屋さんでついつい食べてしまうマグロ。1回に2貫までと決めていたのですが・・・あと皮ごと食べる果物も関係していると思われます。

 

・タリウム→これはちょっと原因が分かりませんが私の脱毛はここからきているのかも!

 

 

 

 

 

この重金属の治療法ですが、点滴によるキレート療法とサプリメントの内服による方法があります。

治療内容についてはまた今度詳しくお伝えいたしますね。

私は点滴によるキレートをしばらく行ってみようと思います。

 

 

 

 

とりあえず今のところギリギリセーフな感じだけれど・・・

やはりヘアカラーの頻度は減らしていこうと思います。あとマグロもねショボーン

 

 

 

下矢印遅延型フードアレルギーはこちら

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子