酪酸菌入りシンバイオティクスEXを作り始めます「リニューアルするシンバイオの効果とは?」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

シンバイオティクスEXの配合改良試験を始めます。

腸内環境改善を目的としたサプリメントを作り早8年。

多くのお客様に支えられここまで来ることが出来ました。

さらに成分配合を改良することで皆様に恩返しをしていきたいと思います。

 

 

 

私の最終目標は

「ナースキュアを飲んでいたから健康でいられた」

弊社の商品を続けているお客様全員に健康を維持してもらうこと。

それが叶ったら私が商品を作った意味があることになるからです。

 

 

 

本日は私が注目している腸内細菌についてお伝えしましょう。

 

 

 

 

酪酸菌入りシンバイオティクスEXを作り始めます「リニューアルするシンバイオの効果とは?

image

微生物学科、実験が始まりました

 

 

 

  Clostridium butyricum入りシンバイオティクスへ

 

 

医薬品のミヤサリンをご存知でしょうか?

抗生物質と一緒に出される整腸剤です。

あのミヤサリンにはClostridium butyricum MIYARI株という酪酸菌が主成分です。

 

 
Clostridium butyricumは偏性嫌気性の芽胞形成性酪酸菌であり、
10~20%の人の腸管内に常在していることがわかっています。 
人の腸管内で腐敗菌に対して強い拮抗作用がある酪酸菌として知られています。 
 
 
Clostridium butyricumは、腐敗菌などの種々の腸管病原体に対して効果があり、
BifidobacteriaLactobacillus等のいわゆる腸内の有益菌と共生することによって、
整腸効果を発揮することがわかっています。 
さらに、Clostridium butyricumは芽胞形成細菌であることから、
胃酸に対する抵抗性が乳酸菌群と比較して高いことが報告されています。
 
 
だからミヤサリンは抗生物質と一緒に飲んでも問題がない菌なのです。
 
 
 

 

  Clostridium butyricum の特徴

 

 
いわゆる酪酸菌と言われているClostridium butyricum はどんな働きがあるのでしょう?
ここからは略してC. butyricumと表記しますね。
 
 
安全性は?:安全です。
毒性試験により、経口投与可能な最大量を投与しても中毒症状は発現せず、
臓器の病理学的変化がないことが報告されています。
またin vitro(試験管内試験)において
ストレプトマイシン耐性大腸菌、MRSA及びバンコマイシン耐性腸球菌と混合培養した結果、
酪酸菌は他の菌種から耐性因子を伝達されないことが報告されています。
 
 
抗生物質と一緒に飲んでも大丈夫?:問題ありません。
酪酸菌を各種抗生物質と同時に投与した場合、
酪酸菌単独投与した場合と同様に腸管内において発芽・増殖することが確認されています。
 
 
胃酸で殺されないの?:胃酸の影響は受けません。
乳酸菌や腸球菌はpH1.0~5.4の胃液中において1時間で著しく減少するのに対して酪酸菌は影響を受けません。
 
 
過敏性腸症候群は改善される?:改善されます。
過敏性腸症候群(IBS)及び健常な方それぞれ30例に対して腸内細菌叢構成を比較したところ、
過敏性腸症候群患者では乳酸菌、ビフィズス菌、総嫌気性菌が減少しており、
Clostridiumが増加が確認された。
過敏性腸症候群患者に酪酸菌製剤を投与したところ、健常人と同程度に改善された。
 
 
病原菌への感染防御作用は?:病原菌感染抑制効果があります。
無菌マウスを用いた腸管出血性大腸菌感染モデルにおいては、
腸管出血性大腸菌感染マウスは感染7日目までに全てのマウスが死亡したが、
酪酸菌投与マウスでは全てが生存した。
 
 
注目される短鎖脂肪酸の生理活性は?:酪酸を産生します。
酪酸菌は経口投与後腸管内において増殖し酪酸を産生します。
酪酸は抗炎症、抗潰瘍作用を示すことが動物実験によって証明されています。
 


この菌を追加配合することができれば、シンバイオティクスEXとフェムケアバイオの併用で完全な菌バランスになります。

どんな薬よりサプリより

「菌の効果を最大限に発揮させることが可能になる」

ことになります。

 

 

1年後の発売を目指して商品化を進めて参ります。

 

 

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

下矢印後半

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子