インフルエンザ感染急拡「学級閉鎖も続々・コロナとの同時流行で重症化リスク」ワクチン接種の推奨 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

うちの3男は中高一貫校に通っていますが、

今月になって中1学年閉鎖と高1学級閉鎖が出ました。

 

 

 

学園祭や修学旅行シーズンなのに。

子供達はアタアタしています。

 

 

 

「僕はインフルになっても絶対修学旅行に行く!みんなもそう言ってる!」

 

 

 

アホやなー、そんなことしたら修学旅行全体が中止になってしまうやんけ。

安心し。

インフルになったら母ちゃんが真っ先に学校に電話して、

オマエの受け入れ拒否を徹底してもらうから。

 

 

 

「ママのいじわる〜」

 

 

 

16歳と53歳の会話とは思えない幼稚さ。

そんな余計なことを企てるより、

簡単に感染しないよう睡眠と食事に気をつけて、

規則正しい生活を心がければ良いだけです。

 

 

 

お母ちゃんを見てみなさい。

コロナの患者さんと沢山接したって、

インフルの患者さんと沢山接したって、

一向に感染しないのは自分のバリア機能のおかげです。

 

 

 

今秋の感染拡大を防ぐための対応として。

インフルのワクチン摂取をもう少し早められたら良かったのにと思います。

人流が拡大し、夏からインフルが増えてきたのは分かっていたのですから。

秋以降患者が急増するのは想像できたはず。

 

 

 

本日は、現在のインフル感染状況について。

冬の感染症に備えましょう。

 

 

 

 

インフルエンザ感染急拡「学級閉鎖も続々・コロナとの同時流行で重症化リスク」ワクチン接種の推奨

image

 

 

 

 

  インフルエンザ、コロナ、今年の流行はどうなるの?

 

 

東京都は9月21日、インフルエンザについて最も早く「流行注意報」を発令しました(統計を取り始めた1999年以降)。

感染状況は、今月17日までの1週間に報告された1医療機関あたりの患者数は全国で7.03人と増加しており、

7つの都県で注意報レベルに達しています。

 

 

・沖縄県 20.85人

・千葉県 14.54人

・愛知県 12.07人

・佐賀県 11.95人

・東京都 11.37人

 

 

日本ワクチン学会は9月21日に声明を発表。

2022/23年シーズンは非流行期における地域流行、学校での大規模なアウトブレークや感受性者の増加、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との同時流行などが見られ、例年にはない状況への懸念を示した。

 

 

 

冬に備えて感染症対策の徹底を呼びかけました。

 

 

 

  低い抗体保有率年齢群で重症化リスク

 

 

COVID-19の流行に伴う生活様式の変化により(移動制限、自粛、感染症対策の徹底など)、

過去3シーズンは国内でインフルエンザの大きな流行はみられませんでした。

 

 

インフルエンザは人流によって南半球から北半球に運ばれると考えられています。

そのためオーストラリアなどの南半球の流行が北半球の流行の指標とされますが、

南半球ではすでに流行が拡大しているようです。

 

 

国内における2023年の第25週時点における報告総数は、

2021/22年シーズンの1300倍にもなっています。

 

 

年齢別にみると、幼児や定年齢の小児に抗体保有率が低い集団が散見するため、

重症化リスクが高い年齢層が存在すると推定されています。

つまりコロナ禍でインフルエンザに罹患したことない子ども達、

ワクチン接種をしてこなかった子ども達が重症化する可能性が高いということです。

 

 

 

  早めのワクチン接種を

 

 

これらの状況を踏まえて、日本ワクチン学会は

「生後6ヶ月以上のすべての人に対するインフルエンザワクチンの接種を推奨する」

と表明しました。

 

 

ワクチン接種の開始時期は、例年どおり10月以降になる模様ですが、

年内の接種は混雑が予測されるため早めに予約をする方が良さそうです。

 

 

 

 

コロナ同時流行によって混乱が起こらないよう祈るばかりですが・・・

とりあえず、息子の体調管理に気を配るとしますかね〜

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子