鵜飼香子さんのティーンビューティーゼミ「初めてのスキンケアゼミ」男子ニキビケアBOTANIZM | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

こんなに可愛くて透明感がある人を初めてみた!

そう思ったのは私のフェムケアバイオメディア向け発表会の時でした。

 

 

 

どんな方なのかと思い経歴を拝見したところ、

元MAQUIA編集者で美容ジャーナリストとして活躍中の鵜飼香子さん。

娘さんがお二人で、いまはフリーのジャーナリストさん。

 

 

 

なんと鵜飼さん、43歳で大学院でMBA取得、しかも働きながら!

え〜、私と同じタイプの人???(一緒にするなよってえー胃腸良子はそんな美人じゃねーし)

下矢印鵜飼香子さん

https://www.instagram.com/ukai_kyoko/?hl=ja

 

 

とにかく素敵な女性なのです。

だって初めてみた時、タレントさんかと思いましたし。

 

 

 

その鵜飼さんが主催する美容イベント

「ティーンビューティーゼミTBZ」

に参加してきました。

テーマは男子に向けた「初めてのスキンケアゼミ」。

ニキビなどに悩む男子のためのセミナーです。

 

 

 

 

 

 

うちの3男高校生がちょうどニキビで悩んでいるため、

お母ちゃんがちょっと勉強してくる〜的な気持ちで

参加させていただきました。

小学生から大学生までの男子が参加していて、

ほっこり可愛いイベントでした。

 

 

 

本日は鵜飼香子さんのティーンビューティーゼミのご紹介です。

 

 

 

 

鵜飼香子さんのティーンビューティーゼミTBZ

「初めてのスキンケアゼミ」男子ニキビケアBOTANIZM

 

 

 

  ティーンエイジャーのニキビケア

 

 

ビューティーゼミの会場は表参道にあるBBラボラトリーズ。

私も以前こちらのコスメを使用していました!

プラセンタが有名ですよね。

 

 

 

 

イベント開催挨拶はBBラボラトリーズの松崎様よりご挨拶。

BBラボは1997年より26年続くコスメメーカー。

プラセンタのパイオニアでもあります。

 

 

 

 

ティーンエイジャーのニキビ問題については、

美容ジャーナリストの加藤智一さんよりご解説。

加藤さんは25ansの美容担当をされていました。

下矢印加藤智一さん

https://www.instagram.com/tomoichi2000/

コスメ男子の先駆者ですね〜!

 

 

 

 

10代のニキビと大人のニキビの違いは?

思春期からスキンケアを始めた方が良い理由?

スキンケアをまったくしたことない男子、

反応がいちいちオモロ。

 

 

 

 

思春期ニキビと大人ニキビの原因は、

皮脂量の違いだそう。

思春期は皮脂の分泌が相当活発。

そりゃー、ニキビはできてあたり前ですね!



加藤さんが子ども達に質問すると?

 

 

朝洗顔する人〜?

シーン

夜洗顔する人〜

シーン

ってか、男は顔洗わんのかい?

猫以下だね。

 

 

 

 

ティーンエイジャー男子あるある。

顔洗わない→ニキビできる→顔ゴシゴシ洗う→なにもつけない→さらに皮脂が分泌する→ニキビが悪化する

みなさんも間違ったスキンケアをしないように!

気をつけましょう。

 

 

 

 

子ども達は真剣に聞いています。

学校の授業より真面目?

 

 

 

 

すてきなドリンクサービスも。

バタフライティーってご存知ですか?

酸と混ざると色が変わるそうです。

 

 

 

 

協賛であるBBラボラトリー「BOTANIZM」の使用方法についてご説明がありました。

包装が特徴的、箱は無駄になるので排除し、

筒形のホルダーが付いています。

洗面所に置くときに便利。

 

 

 

 

こんな感じでインテリ的にも🙆‍♀️

簡易パッケージはSDGs的に嬉しいですね。

 

 

 

 

ここからは実演練習。

洗顔フォームを使ってみます。

こうなると男子ははしゃぎ出す、まるで実験教室。

 

 

 

 

お土産にBOTANIZMコスメセットが!
これで参加費2000円ってお得だよね〜。
私も息子用にいただきルンルン。
毎日しっかり顔を洗ってもらおう。

 

 

 

 

うちの3男のニキビ状態も次回ご報告しますね。

ちゃんとしないと跡が残ってハタケになるからね。

男子もスキンケア頑張ってもらわないと!

筋トレだけじゃダメだよ〜。

 

 

BBラボラトリーズ

BOTANIZM

ボタニズム クレイウォッシュ 130g  2,420円

ボタニズム クリアローション 155ml  2,970円

ボタニズム エッセンスミルク 145ml 3,520円

 

 

 

 

ティーンエイジャー用にお求めやすい価格ですね。

私の高級コスメを使われないように!

洗面所に並べておこう〜。

 

 

鵜飼さんのティーンビューティーゼミ、

また参加したいと思います!

お子さんがいる方は是非ご一緒に!

情報はインスタやブログでシェアしていきますね。

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子