デリケートゾーンを守るのはオリモノ「帯下異常の原因・臭いと性状の変化」カンジダ膣炎を完治させる | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

結婚前の20代女性にこんなことを聞かれました。

「結婚する前に膣活したいんです。私、カンジダになりやすくて。

結婚したら子どもが欲しいから。膣活はやっぱり早い方がいいですよね?」

 

 

 

うんうん、その通り。

よく分かっているね。

 

 

 

私のところには妊活女性からの相談が多いですよ。

今の若い子はものすごくカンジダに悩まされている子が多いから。

やっぱり甘いものと薬のせいだと思う。

 

 

 

医者や薬剤師はなぜか低容量ピルをよく勧めているけれど、

私は絶対に反対。

体の中で「菌交代現象」が起こって妊娠できなくなっちゃうよ。

それで不妊外来が儲かればいいの?

 

 

 

だから安易に薬を使って避妊するのはNG。

ピルを使う時はオンライン診療とかではなく、

必ず保険診療をしている婦人科に行って!

これお願いします。

 

 

 

さて今日は若い女性が気にしている「オリモノ異常」について。

どんなオリモノが良い?悪い?

まとめてみましょう。

 

 

 

デリケートゾーンを守るのはオリモノ「帯下異常の原因・臭いと性状の変化」カンジダ膣炎を完治させる

image



 

  正常なオリモノとは?

 

 

子宮頸管粘液はオリモノと呼ばれている粘液です。

卵巣から分泌される女性ホルモンによって、

子宮の出口である子宮頸管がネバっとした粘液でコーティングされています。

 

 

この子宮頸管粘液は、排卵期になると量が増えて透明になります。

牽糸性(けんしせい)といい、サラッとして糸を引くような粘液になり、精子の通過を助け妊娠しやすい状態へと変化します。

 

 

通常は粘液は濃く、膣内の雑菌や精子が子宮の中に侵入できないようになっています。

ホルモンバランスが崩れたり、ストレスや疲労など、様々な原因でオリモノの性状が変化すると不妊や膣炎の原因となります。

 

 





 

  病的なオリモノ、カンジダ膣炎

 

 

オリモノの量や性状は月経周期によって変化しますが、

それは一時的なものです。

 

 

しかし、病的な帯下(オリモノ)は細菌や真菌の繁殖によるものなので臭いや性状が変化します。

帯下を顕微鏡で観察すると、

正常な場合は扁平上皮(膣の壁を構成する細胞)と

デーデルライン桿菌(膣の常在菌)という棒状の菌が観察されます。

 

 

カンジダ=真菌や病原菌が繁殖すると

炎症が起こり白血球が増殖します。

帯下は酒粕様(白い粒々が混ざる)や

黄色く濁った色に変化し、

臭いを伴います。

外陰部に炎症が広がると痒みや腫れが出現します。

 

 

 

 

  低容量ピルとカンジダ膣炎

 

 

オリモノ異常で最も多いのはカンジダ膣炎です。

カンジダという真菌は膣内に常に常在している真菌ですが、

膣内を守っているデーデルライン桿菌が減少すると異常繁殖を始めます。

どんな年齢の女性にも発症の可能性はあります。

 

 

妊娠中、糖尿病、抗生剤内服時、ピルやステロイド内服時、

これらの場合は特に発症しやすくなります。

寝不足や過労なども免疫を低下させるため発症しやすくなります。

 

 

 

 

カンジダになりやすいという方は膣内細菌叢(膣内フローラ)が崩れている可能性大。

膣活をして防御機能を高めましょう。

デリケートゾーンは菌に守られているんだよ〜

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子