秋田の山菜ミズが美味しい「腸内環境改善レシピ」アクがないから沢山食べれる! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

毎日更新したいのに、

最近はどうしても時間が足りず間に合わない日も。




更新しないって更新して!

そう友人達に怒られてますがびっくり




死んじゃったかと思うじゃなーい!

そう簡単には死にません、憎まれっ子世に憚るです。




ある日突然死んだ日には、

私のゴーストライターになりたい次男が

引き継ぐハズです。

きっと相当変なブログになることでしょう。




さて、めちゃ忙しい日々ですが、

ご飯だけはちゃんと作ってます。

料理が気晴らしになるなんて、

若い頃の私には想像もつかないかも。




スーパーをのぞいては、

季節の野菜がないか探しています。




本日は山菜シリーズ。

ミズをお料理してみましょう!




秋田の山菜ミズが美味しい「腸内環境改善レシピ」アクがないから沢山食べれる!


今日も大学はレポートの山ガーン

 

 


  秋田のミズが美味しい


さて、高級山菜で有名なミズ。

この時期限定で取り扱いしているところも少ないので、

見たことない方もいらっしゃるかもしれません。

フキに似ている山菜です。





天然のアカミズはこんなに鮮やか。

きっと栄養価はかなり違うのでしょう。



秋田森の宅急便より



まずは下ごしらえ。

これが面倒だから躊躇する時もあります。

でも皮剥きしてでも食べたいと思うほど。

皮剥きのコツは葉っぱを根本から下に向かって削ぎとります。





皮剥きは大雑把でも大丈夫。

軽くお塩でもみこんだら沸騰したお湯にくぐらせます。





こんなに綺麗なグリーンに変身。

あまり茹ですぎない方が歯応えあります。





適当な大きさに切り、出汁に漬け込みます。

次の日の方が味が染みて美味しいよ。






  ミズの栄養価



山菜な中でも栄養価が高いと評判のミズ。

ビタミン、ミネラルが豊富です。



ビタミンB1、B2、Cと抗酸化成分が豊富です。

また茹でた時にでるヌメリ成分は「ミズとろろ」と呼ばれ、胃腸の粘膜を守る成分が含まれます。



油揚げや高野豆腐などのタンパク質と炊き合わせたら、

更に栄養バランスばっちりですね!



沢山食べたいお野菜シリーズ。

また美味しいものを探してきますね!





ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子