自分の免疫力はうんちの量と比例する?「快便な人ほど元気な理由」腸内細菌がウイルスの侵入を防ぐ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

先日、うんち専門家が4名集まり腸内環境のアレコレについて話をしました。

みなさんサロンで働くプロの方々です。

お客様の腸もみをしたり、温活で腸を動かしたり、エステで腸のケアをしたり、

いまはあらゆる方法で腸活を応援しているサロンがあるのですよね。

いや〜うんちのヒエラルキーも上がったねえー

 

 

 

その方々から聞かれました。

「腸内環境と免疫力って凄く関係があると思うんですけど、どうなれば腸内環境が整っているって分かりますか?」

 

 

 

それはうんちの量ですプンプン

 

 

 

みなさん、目をまん丸にして驚いていました!

「え?便秘か下痢が改善すれば良いのではないんですか?量ってどうやって増やすの?」

 

 

 

私は心の中でニヤッとしました。

私の得意中の得意分野、でもこの話したら長くなるし、間違いなく変人だと思われるだろう。

「ビフィズス菌と食物繊維を摂るのが大切です。詳しくはブログに書きますね」

と、その場をやり過ごしましたチュー

 

 

 

本日は、強い身体を作るための快便講座。

私の大好きな「うんちの量シリーズ」行ってみましょう。

 

 

 

自分の免疫力はうんちの量と比例する?「快便な人ほど元気な理由」腸内細菌がウイルスの侵入を防ぐ

今日はクリスマス!ご飯頑張ったよん

 

 

 

  うんちの量と美人の法則

 

 

まずはうんちの過去記事貼っておきますハート

私の大得意分野!

 

うんちの量と美人の法則Vol1「便秘が招く老けと体重増加」あなたのうんち何グラム?

 

うんちの量と美人の法則vol2「若い人ほど○○○が多い?!」幸せに痩せる方法とは

 

うんちの量と美人の法則Vol3美人習慣のすすめ「朝うんちVS夜うんち」パブロフの犬大作戦

 

うんちの量と美人の法則vol4「たかが見た目なんてウンチで変わる!」腸内細菌革命!

 

恋よりセンイ【腸内細菌を増やしてもう一度ときめきを・・・】うんちの量と美人の法則vol5

 

笑顔は最高のアクセサリー!そのイライラの原因は腸内細菌不足かも?!うんちの量と美人の法則vol6

 

うんちの量と美人の法則vol7「老いと闘う、老いを受け入れる」短鎖脂肪酸と腸内フローラ

 

腸内断捨離始めよう!「入れる事と同じように出すことが大切」うんちの量と美人の法則vol8

 

うんちの量と美人の法則Vol9・・・うんちをみれば体年齢がわかる!うんちの量と腸の老化現象

 

うんちの量と美人の法則Vol10・・・うんちが臭い人、臭くない人の違いとは?おならは腸内環境の鏡

 

うんちの量と美人の法則vol11・・・若い頃とうんちが違うのはなぜ?うんちのエイジングケアに必要な3つのこと

 

 

 

  うんちができるまでの速度

 

 

毎日1日3回ご飯は食べるのに、毎日うんちが出ないのはなぜだろう?

と疑問に思ったことはございませんか?

思ってない方、思って下さいてへぺろ

 

 

ご飯を食べると、食物は食道、胃、小腸、大腸を通り肛門から排泄されます。

人によって通過速度は異なりますが、約12時間〜24時間くらいでS状結腸に到達します。

この後の通過速度によって、毎日出るか出ないか変わってきます。

下痢気味の人は1時間〜6時間、便秘が酷い人は数日かかる人もいます。

 

 

このS状結腸にどのくらい滞在しているかによってうんちの性状は変わってきます。

早すぎると水分が充分吸収できずベチャベチャ。

長すぎるとどんどん水分が吸収されてころころになってしまいます。

 

 

またうんちがずっと同じ場所にいると、悪玉菌が増殖し、そこにガンができやすくなったり病気が発症しやすくなります。

 

 

 

  元気な人ほどうんちの量が多い

 

 

先日、私の知り合いの40代モデルさんに質問してみました。

「あまりに肌が綺麗なんですけど・・・1日にどのくらい出ますか?」

モデルさんはそんなこと聞かれたが始めてだったようでびっくり(あたりまえかあせる

びっくりした表情で

 

 

「いや〜ん、良子ちゃん。じつはね私1日に3回くらいはでるの。しかもしっかりと。お芋とかゴボウとか好きだからかしら?」

 

 

やっぱりニヤリ

美人が快便だという私の推察は間違っていまい。

絶対に肌の状態に表れますからね。

 

 

ちなみにこちらがモデルさんの腸内環境、無理言って調べさせていただきましたウインク

さすがです!素晴らしいハート

 

 

皆さんはあまり意識をしたことがないと思いますが、大人の適量な排便量は1日200g以上です。

測ることはないと思いますので口笛バナナ2本分だとご想像下さい。


 

もちろん食事の内容によって異なってきますが、肉食やパン、麺類が中心だとうんちの量は少なくなり、

野菜や果物やお米が多いと便の量も増加します。

しかしまったく食べなくてもうんちが出るのは、うんちは食べカスだけでできている訳ではないからです。

 

 

 

  快便な人ほど元気な理由

 

 

点滴だけで栄養を摂っている人でもうんちは出ます。

それは、腸の脱落した粘膜や消化液の繊維成分、腸内細菌の死骸によってうんちが作られるからです。

 

 

だから沢山の腸内細菌が生息している腸を持っている人はうんちの量が多く毎日快便です。

若い人ほどうんちの量が多くするっと出ますが、

老人になると「老人性さい便」という量が少なく臭いがきついうんちになってしまうのです。

 

 

「まだまだ私は若くて元気」

そう思っているあなた、うんちの量が減り始めたら老化のサインです。

体の抵抗力も落ち始めているかもしれませんのでご注意下さい。

 

 

腸管免疫を高めて元気な体作りを心がけて下さい。

下矢印腸管免疫とは?

 


うんちの量を増やすには・・・

✓大腸内のビフィズス菌を増やす

✓腸粘膜のターンオーバーを高めるために食物繊維水分を摂る

✓腸の動きを活発にするために睡眠時間を確保する

こんなことを意識するようにして見て下さいおねがい病院

 

 

 

 

 

ただ今、楽天クーポンキャンペーン開催していますので!

どうぞご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子