太らない老けないために食べない物「腸内環境にいい食品を食べるより腸内環境に悪い食品を食べない」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

先日、初めてお会いした方から質問攻撃にあいました。

 

 

 

「なに食べたらこんなに痩せられるの?なにを食べたら老けなくなるの?」

「逆になにを食べないの?なにを摂らないように気を付けてるの?」

 

 

 

その時は唐突な質問だったので、

「野菜は好きです。加工食品はあまり食べないかな」

とまったく参考にならない返答しか出来ませんでした。

 

 

 

その後、よく考えてみたのですが・・・

私の中にはある決まった法則があったのです。

 

 

 

これは食べる、これは食べないが明確に決まっていて。

食べない物が含まれると残すようにしています。

(コース料理などで残すともの凄く感じが悪いですよね・・・ごめんなさい)

 

 

 

本日は私が食べないものを中心にご紹介しようと思います。

 

 

 

 

太らない老けないために食べない物「腸内環境にいい食品を食べるより腸内環境に悪い食品を食べない」

image

 

 

 

 

食べない食品 その一 「糖質オフ」

 

 

いまスーパーには糖質オフ商品であふれています。

発泡酒を筆頭に、パン、カップ麺、パスタ、シリアル、ソーセージ、チョコレート、アイスクリームなど。

 

 

その糖質オフ商品を沢山カゴにいれ買い込んでいる人々が多いこと。

糖質オフ×大量=カロリーオーバー

なのではないか?

首をかしげる私ですが。

 

 

特に糖質オフの発泡酒は売れていますよね。

これは特に量を飲んでしまうため問題があります。

 

 

本来、ビールの原料は「麦芽、ホップ、水」です。

しかし、糖質オフ発泡酒は「酸味料、乳化剤、カラメル色素、アミノ酸、酸化防止剤、アセスルファムK、香料」など様々な添加物が使われています。

これらの添加物が腸内細菌の組成に影響すると考えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べない食品 その二 トランス脂肪酸

 

 

トランス脂肪酸が体に悪いというのは常識ですが、どんな食品に含まれているかを把握している人は意外に少ないようです。

 

 

天然の不飽和脂肪酸のほとんどが炭素間の二重結合がシス型です。

これに対してトランス型の二重結合が1つ以上ある不飽和脂肪酸をまとめてトランス脂肪酸と呼んでいます。

 

 

食品包装の裏に書かれている成分表示でいうと、

マーガリン、ショートニング、食用植物油、加工油脂、ファットスプレットなどです。

ショートニングはラードやバターの代わりに広く利用されていて菓子類には多く含まれています。

 

 

私がトラン脂肪酸を食べないために避けている食品です。

・クッキー

・加工食品のパン

・レトルトカレー

・インスタントラーメン

・ピザ

・ハンバーガー

・アイス

・コンビニ弁当

 

 

 

 

トラン脂肪酸の健康被害

 

 

トランス脂肪酸はありとあらゆる加工食品に含まれています。

知らず知らず摂取し続けるとこんな疾病リスクが高まります。

 

 

・LDLコレステロール上昇

・冠動脈性心疾患

・肥満

・アレルギー性疾患

など

 

 

引用:EM生活

 

 

トランス脂肪酸は避けて通ることができないくらいに多くの食品に添加されていますが、

コンビニで食品を買わなければかなり量をおさえることが出来るのではないでしょうか?

 

 

 

本日は私が食べない食品特集でした。

次回は積極的に食べる食品をまとめてみますね!

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子