おなら女子急増中「腸から綺麗になる三つの近道」便秘と腸内環境と体臭 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


最近のママ友の会話のなかでよく耳にすること。



「うちの娘のおならが臭いのよー」
「あら?おたくも?うちもなの。年頃の娘だっていうのにねえ。」
「どうにかならないかしら?バラの吐息?みたいな飴なめてるのよ。」



隣で、そんな飴あるんだあ、と感心しながらふむふむと聞いています。
私は男の子の母親なので、おならは臭いもの。特に男は仕方がないと半分諦めておりました。



でも、やっぱり女の子は困りますよね~。おならが臭いと・・・



そんなお悩み女子へ、本日は・・・
 
 
 
おなら女子急増中「腸から綺麗になる三つの近道」便秘と腸内環境と体臭

 

 
私のおなら、臭い?
 
 
おならが臭くなる原因とは?
 
 
・食生活の乱れ
・便秘、下痢
・肉食、野菜不足
 
 
これが3大原因でしょうか。
 
 
生まれたばかりの母乳だけ飲んでいる赤ちゃんの便もおならも匂いません。それは腸内がビフィズス菌だらけだからです。
そのうちに離乳食を食べるようになると匂いが付くようになり、お肉を食べ始めるとそれは立派な匂いに変わります。
毎日、食べた分がきちんと出ていれば、
便の滞在時間も短いので匂いも気にならないかもしれません。
 
 
おなら女子のお腹は、
筋肉不足のため下腹がポッコリでています。
腹筋が弱いため腸が下垂してしまっているのです。
そこに溜まってしまう便とガス。
 
 
お医者さんがお腹を指でぽんぽんと叩くのは、
お腹に溜まったガスの状態を診ているのです。
ガスが常に溜まっているということはお腹の動きが悪いということなんですね。
 
 
 
{48CD273E-F987-47A3-B144-9B1A47BB87E4}


 
おならの臭い対策
 
 
上の図のように、年齢と共に腸は下垂していきます。
野菜不足、運動不足⇨便秘⇨腸下垂⇨さらに便秘⇨おなら臭い
 
 
こんな悪循環を起こさないためには、どうしたらいいのでしょうか?
 

・よく歩く・・・運動量を増やすのに一番現実的なことは歩く量を増やすことです
・よく噛む・・・咀嚼(そしゃく:かむこと)は消化管の負担を減らします。満腹感も得ることが出来ますので、早食いをせずにゆっくり食べましょう。
・発酵食品、食物繊維をとる・・・ご飯に納豆、味噌汁、日本の朝食は腸にお勧め!
・腸もみ・・・お風呂の中などで腸のマッサージをしましょう。のの字を書くように。
・腸内環境を整える・・・減ってしまったビフィズス菌を積極的にとり腸内環境を改善する。


ガス腹は肥満のもと。
痩せにくくなると同時に肌荒れや体臭の原因にもなります。
 
 
おならは気にしすぎてもいけませんが、臭いがきつすぎるということは腸の中が悪玉菌優位になっている現れです。
一刻も早くおなら女子を卒業して、
理想の見た目年齢目指しましょう
 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子