男子の薄毛予防「ミノキシジルとフィナステリドの効果と副作用」ミレット&L-リジンは男性に効く? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 

ブログのコメントの返信が遅くて申し訳ございません。

メッセージへの返信を優先させてしまうため、見逃しが増えてしまいした。

これからちゃんとチェックするようにいたします!

ごめんなさい!

 

 

 

さて、最近問い合わせが多いのが男性の薄毛。

特に若い世代からのご質問が増えています。

 

 

 

私のママ友も息子の薄毛を心配しているひと、

結構多いです。

 

 

 

そりゃそうです。

結婚前の息子の髪の毛が薄くなったら

お母ちゃんは心配です。

 

 

 

髪は女の命ですが、男の命でもあります。

気にしますよね、やっぱり。

 

 

 

本日は読者様からのご質問。

若い男性の薄毛について考えてみましょう。

 

 

 

男子の薄毛予防「ミノキシジルとフィナステリドの効果と副作用」ミレット&L-リジンは男性に効く?

 

 

 

 

若い男性の薄毛

 

 

読者様よりお悩みのご相談です。

 

 

息子のことが心配なのですが、今年二十歳になります。つむじのあたりの皮膚が目立つのです。
遺伝的に家系だと思います。兄はやはり後頭部から薄くなってきてしまいました。
息子のハゲ化を少しでも遅らせたいのですが何か対策はありますでしょうか。
近所の皮膚科では、20以上ならミノキシジル、そしてヒーライトを勧められました。

 

 

男性の薄毛の原因のトップは男性ホルモンです。

DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる男性ホルモンが、

髪の毛の成長に関わる毛母細胞に作用し

髪の毛の発毛周期に影響を与えます。

 

 

ジヒドロテストステロンは、男性ホルモン「テストステロン」が5αリダクターゼという酵素と結びつき生成されます。

遺伝的にジヒドロテストステロンが作られやすい人は、毛髪が成長しきらないうちに抜けてしまうので薄毛になります。

 

 

スタイルディクショナリーより

 

 

男性ホルモンは髪は薄くする方向に働きますが、ひげや陰毛などは濃くする(硬くなる)方向に働くと考えられています。

 

 

 

 

AGA治療に使われる薬の効果と副作用

 

 

一般的にAGA治療に使われる治療薬です。

 

 

▪「プロペシア」→フィナステリド(2型5αリダクターゼ抑制医薬品)
先発で認可された脱毛治療薬はプロペシアです。

男性薄毛の原因であるDHT(ジヒドロテストテロン)を生成する5αリラクターゼの阻害剤。

DHTは頭髪部分の脱毛と前立腺の肥大を招くホルモンなので双方の改善に効果が期待出来ます。

プロペシア副作用:勃起不全、リビドー減退、精液量減少、下痢、胃不快感

 

 

 

▪「ザガーロ」→デュタステリド(1型2型5αリダクターゼ抑制医薬品)

ザガ-ロはAGA最新の治療薬。

テストテロンをDHTへ変換する1型、2型の5α還元酵素をともに阻害します。

プロペシアは2型のみだったのが、ザガ-ロは1型2型共に。

ザガーロ副作用:勃起不全、リビドー減退、精液量減少

 

 

 

下矢印副作用の報告

 

 

子育ての終わった壮年期以降の男性には、上記治療薬が勧められますが、

これから子どもを作る若い世代には勧められません。

皮膚科でミノキシジルを勧められたのはまだ若いからだと思われます。

 

 

読者様が薦められた治療薬「ミノキシジル」の作用機序です。

 

 

▪ミノキシジル

ミノキシジルはもともと血圧降下剤として使われていた薬。

副作用として多毛が認められたことから、1988年AGA治療薬として承認されました。

「インスリン様成長因子(IGF-1)」、「血管内皮細胞増殖因子(VEGF)」などの発毛因子産生を促進する働きを持ち、

毛母細胞を刺激することで発毛を促進させます。

ミノキシジル副作用:初期脱毛、頭部以外の多毛、血圧降下

 

 

 

 

ミレット&L-リジンは男性に効果ある?

 

 

もともと「ミレット&L-リジン」は、専門医の監修のもと開発した医療機関向けサプリメント。

効果の高さからお客様より販売熱望リクエストをいただきナースキュアでオリジナル化しました。

 

 

 

 

髪の毛を作る成分アミノ酸に着目し、

100倍に濃縮した高品質ミレットエキス、

発酵法で作られた天然に近いL-リジン原料を使用しています。

製品中の主原料比率は96%以上です。

 

 

下矢印コレ私

 

 

 

ナースキュア「ミレット&L-リジン」は、男性のお客様も多くご愛飲いただいております。

男性にもかなりの効果があるようです。

しかし、「ミレット&L-リジン」だけで効果が薄い場合は、ミノキシジルと併用するとより効果的です。

 

 

ヒーライトのようなLED治療は治療中は多少の効果は認められるものの、

治療を中断すればまた薄毛は進行します。

費用と手間を考えると現実的ではないかもしれません。

 

 

 

下矢印腸活セミナーやります

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子