ビタミンBって凄い!「ワカサプリビタミンB群入荷」動脈硬化を予防して老化を防ぐ抗酸化サプリメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 

抗酸化サプリは何を飲んだら良いでしょうか?

 

 

 

そんなご質問をよくいただきますが・・・

これメッチャ大事なので聞いて下さい!

じゃあいつものネタは大事じゃないんかいえー

 

 

 

話題のサプリとか新商品とか探す前に、

あなたビタミン足りてませんよ!!!!

食事からどれだけビタミン摂れてますか?

 

 

 

必須ビタミンといわれるのは、体の中で作ることが出来ないから「必須」なんです。

特に排出されやすい水溶性ビタミンは毎日しっかり摂るように心がけてください。

それだけでかなり体調が整いますから。

 

 

 

とか言うくせに・・・

いままで楽天ナースキュアでは「ビタミンB群」欠品状態でした。

ワカサプリ様が作ってくれなかったからチュー

原料にこだわるあまり作れなかったそうです。

 

 

 

「どうしてもビタミンBは置いて欲しい」

そんなご要望が高まり何度もお願いしたところ、先週ようやく入荷しました。

 

 

 

本日は栄養の基本中の基本。

人間の体にとってもの凄く大切なビタミンBについてまとめようと思います。

 

 

 

ビタミンBって凄い!「ワカサプリビタミンB群入荷」動脈硬化を予防して老化を防ぐ抗酸化サプリメント

image

特に酒飲みは必須だよ!

 

 

 

 

疲れにビタミンBは知っているよね?

 

 

チョコラBBとか「疲れに」というふれ込みで販売しているサプリには必ずビタミンBが配合されています。

ユンケルとかエナジードリンク系が黄色いのもビタミンBが配合されているから。

疲れが一気に取れるという「にんにく注射」も同じ、原料はビタミンBです。

 

 

ビタミンB群には8種類の栄養素が含まれます。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン。

この中で疲労回復に重要な働きをしているのが次の3種類です。

 

 

◆ビタミンB1◆

運動後に乳酸などの疲労物質が溜まった時に摂りたいビタミン。

疲れからくる手足のむくみや痺れ、食欲不振、集中力低下などの症状に効果を発揮します。

(玄米、鰻、豚肉などに含まれます)

 

 

◆ビタミンB2◆

抗ストレス作用が高い生活習慣病予防ビタミン。

ストレスからくる肌荒れ、口内炎、目の充血などの症状を抑えます。

(レバー、卵黄、納豆などに多く含まれます)

 

 

◆ビタミンB6◆

だるい、元気がでないと感じた時に摂りたいビタミン。

疲労性の免疫低下からくる皮膚炎、口内炎、蕁麻疹、アレルギー症状を抑えます。

ストレスによるイライラを抑える働きもあります。

(マグロ、カツオ、レバーなどに多く含まれます)

 

 

 

 

血中ホモシステイン値をビタミンBが低下させる

 

 

先日、アルコールとホモシステインとビタミンBの関係についてお伝えしました。

 

 

 

 

 

お酒を飲み過ぎると血液中のホモシステイン濃度が上昇し、血管内皮細胞内で活性酸素が発生し動脈硬化を促進させてしまいます。

 

 

そのホモシステイン の分解には、ビタミン B6、ビタミン Bl2、葉酸が必要ですが、慢性的にアルコールを多量摂取すると胃腸の粘膜細胞が変性し, ビタミン B6・ビタミン Bl2・葉酸が吸収されにくくなると考えられます。

 

 

 

 

 

 

ビタミンB2は老化も予防する?

 

 

老化の原因が明らかになりつつありますが、

老化予防の特効薬はまたありません。

しかし、ビタミンBが老化を抑制する大切なビタミンだということが分かってきました。

 

 

ビタミンBが不足するとなぜ老化するのでしょう。

ビタミンBは細胞内でフラビンアデニンジヌルクレオチドFADという物質に変換されて、エネルギー産生の補酵素として働きます。

 

 

実際に老化ストレスを受けた細胞にはFADの量が増えることから、細胞内に取り込まれたビタミンB2は FADに変換され老化抑制に働いていることが分かりました。

 

 

下矢印もっと詳しくはこちら

 

 

 

 

 

またえらく難しくなりましたが、

若さを保つためにはビタミンBは大切ってことです。

ビタミンB群やっと入荷しましたので!

私もせっせと飲むようにします。

 

 

 

大変、申し訳ございません!再入荷したビタミンB完売してしまいました!

次の入荷は週末になります。

 

 

 

下矢印本日までポイントアップキャンペーン開催中

image

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子