美腸食材シリーズ!千葉のとれたて野菜がお得「道の駅ふれあいパークきみつ」きみつふるさと物産 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 最近、何より楽しいのが旬の食材探し。

季節野菜を買う度に嬉しくなります。

 

 

 

これは歳をとったということなのでしょうね〜。

野菜で四季を感じながら、日本って豊かな国だとしみじみ。

 

 

 

GWは実家の別荘でのんびりしました。

田舎暮らしが大嫌いだった私が、

自然に囲まれながら忘れていたものを取り戻しています。

 

 

 

ここでは都会では食べられない食材が手に入ります。

それがまた幸せのひとつ。

 

 

 

本日は私が毎回訪れる道の駅「ふれあいパークきみつ」をご紹介したいと思います。

 

 

 

美腸食材シリーズ!千葉のとれたて野菜がお得「道の駅ふれあいパークきみつ」きみつふるさと物産

 

 

 

 

 

道の駅・ふれあいパークきみつ

 

 

千葉の君津インターから約30分、亀山湖にむかう途中に道の駅「ふれあいパーク」があります。

地元の野菜やお米、お酒などが揃っています。

 

 

ふれあいパークきみつ

〒292-0526 千葉県君津市笹字椿1766-3

 

 

 

 

私のお目当ては野菜と卵。

新鮮なものが安く手に入るのが道の駅ならでは。

 

 

 

 

いまが旬、セリがずらっと並んでました。

スーパーのか弱いセリと違ってノビノビ元気です。

1袋お買い上げ。

 

 

 

 

ふきも立派!こんなに入って200円。

油揚げとたいたら美味しそうですよね。

 

 

 


新玉ネギ、美味しそう。

スライス新玉は、お醤油と鰹節かけたら無限に食べられるよね。

 

 

 

 

立派なたけのこ。

シーズンももう終わりでしょうか?

今年はたけのこ高かったなあ〜。

 

 

 

 

いつも楽しみに買ってかえる卵。

ここの卵は黄身が濃いのですよ。

1番美味しい食べ方はTKG(たまごかけごはん)。

健康に気を付けたいのなら10個100円とかの卵は止めてね(飼育環境が劣悪だから)。

 

 

 

 

これなんだかわかる?

新にんにく。

こんなに新鮮なにんにく、滅多に手に入らないよ!

都内のスーパーだと1玉300円くらいするよね〜。

あっ、でもにんにくの食べ過ぎは下痢のもとだよ(また詳しく特集するね)。

 

 

 

 

こちらのコンニャクも美味。

白滝を麺代わりに使うと腸内環境に良し!

 

 

 

 

こちらも購入。

海苔と鰹節のタッグって何にでも合うよね!

お茶漬けの元は化調の塊だから鰹節を上手に使うと良いと思います。

 

 

 

 

食物繊維がたっぷりな「ずいき」。

生はなかなか手に入らないのですが、乾燥は始めて発見しました。

煮浸しにするだけでとても美味しいですよ。

 

 

 

 

私の非常食、切り干し大根。

野菜が足りない時に便利ですよね。

サラダに入れたりするとシャキシャキして美味しいです。

 

 

 

 

食いしん坊の私。

太らないようにするためには野菜を沢山食べること。

 

 

また家族の幸せは食卓から。

笑ってご飯が食べられればそれだけでおおむね良しだね!

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子