新型コロナ重症化とゴースト血管「感染予防と血管のタイトジャンクション」Tie2リンパ血管研究会 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

からだの中の毛細血管をつなげ合わせると地球2周半。

どんだけ長いんだとびっくりしますよね。

でもこれ若い人の場合、年齢を重ねるとその量は半分くらいになってしまいます。

 

 

 

毛細血管って減るの?!

血管が無くなっちゃうなんて想像できませんよね。

 

 

 

なくなるんです、残念ながら。

毛細血管が減少すると、肌や髪の毛に栄養が届かなくなり、老化するのです。

「人は血管と共に老いる」というわけですね。

 

 

 

日経GOODDAYより

 

 

私は7年前から毛細血管の重要性をしつこく言っています。

だってどんなに良い栄養素を摂ったとしても、

毛細血管が無ければ届かないワケですから。

 

 

 

昨日は楽しみにしていた「Tie2リンパ血管研究会」。

どんな講演が開催されたのかご紹介いたしますね。

 

 

 

新型コロナ重症化とゴースト血管「感染予防と血管のタイトジャンクション」Tie2リンパ血管研究会

 司会の増田さんと大阪大学高倉先生

 

 

 

 

 大阪大学・高倉教授「ストレスと血管」

 

 

血管先生で有名な大阪大学高倉教授。

私のブログでもお馴染みだと思います。

 

 

下矢印高倉先生

 

 

本日の演題は「ストレスと血管」。

コロナの重症化との関連性もお話し下さりました。

 

 

 

 

ストレスがかかると手足が冷たくなったりするでしょう?

それはなぜでしょうか?

緊張で身体が交感神経優位になると、前毛細血管括約筋が閉じて血液が末端まで届かなくなるからです。

 

 

 

 

 

ストレスや緊張だけでなく、毛細血管の老化によっても血流は低下します。

それは血管の壁に隙間が出来て血液成分が漏れ出てしまうからです。

血流が滞った組織は活動が低下します。

シワ、脱毛、萎縮などは血流不足が原因のひとつです。

 

 

 

 

またウイルスに感染しやすいか否かは、

毛細血管の通過性によっても左右されます。

基礎疾患、高血圧や糖尿病の方のリスクが高い理由は、血管壁からウイルスが侵入しやすいためです。

 

 

 

 

実際の毛細血管の顕微鏡写真です。

健康な血管はつなぎ目がしっかりしていますが、

老化や疾病により壁が剥がれてボロボロになってしまいます。

 

 

 

 

 

コロナの後遺症で認知症症状が問題になっています。

これは脳内にアミロイドβというタンパク質が蓄積するため。

毛細血管の量とタンパク質の蓄積も相関関係が認められます。

 

 

 

 

 

 

 他の内容はあまりに難しいので、

割愛させていただきます😅

 

 

 

本日の学術集会のトピックスは、毛細血管が少なくなると老けやすいだけではなく、ウイルスにも感染しやすくなるということ。

明日はどうすれば毛細血管を増やすことができるのか?

特集いたしましょう!

 

 

 

下矢印Tie2リンパ血管研究会

http://tie2.kenkyuukai.jp/about/

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら