サラシア茶で本当に痩せるの?「血糖の吸収阻害をするサラシアで下痢をする理由」腸内環境悪化のリスク | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

モデルさんやインフルエンサーさんの集まりでの会話。

 

 

 

「A子ちゃん、また痩せた?どんどん綺麗になるじゃなーい!なにをやったの?」

「ダイエットに効くお茶飲んでるのよ。1ヶ月で2キロ痩せた〜」

「え!ホント!それなんていうお茶?いますぐ買う!」

「私も、私も!」

 

 

 

皆さん、痩せるお茶を秒で購入していました。

女性あるあるです。

 

 

 

「誰かが良いと言ったから」

これとても危険です。

特にサプリメントやダイエット商品は。

健康や命に関わりますから。

中国でもたまに亡くなっているでしょ?

 

 

 

この痩せるお茶というのは・・・今流行の「サラシナ茶」です。

効果が出やすいと評判ですが、下痢を引き起こすという副作用をご存じでしょうか?

本日は、サラシナ茶がなぜ痩せるのか?副作用は問題ないのか?

調べてみたいと思います。

 

 

 

口にするものは原料や成分を調べてよく理解してから。

これ鉄則です。

簡単に痩せる裏側を考えてみましょうね。

 

 

 

 

サラシア茶で本当に痩せるの?「血糖の吸収阻害をするサラシアで下痢をする理由」腸内環境悪化のリスク

 
 
 
血糖の上昇を抑えるサラシア
 
 
サラシア茶は古来アユールベーダで知られる肥満解消に使われるお茶です。
 
 
サラシアには、多糖を分解する酵素「α-グルコシダーゼ」を阻害する効果が確認されています。
麦芽糖とショ糖による血糖上昇を抑制します。
「α-グルコシダーゼ阻害薬」は以前から糖尿病の治療に使われる薬のひとつですが、最近では機能性表示食品にも使用されるようになりました。
 
 
メモもっと詳しく「サラシアが血糖の上昇を抑えるメカニズム」
炭水化物や糖質は、唾液中や膵液中に含まれるアミラーゼにより二糖やオリゴ糖に分解されます。二糖やオリゴ糖は小腸上皮に発現するα-グルコシダーゼ(マルターゼ、スクラーゼ、イソマルターゼなど)により単糖に分解され体内に吸収されます。
サラシアエキス末に含まれるサラシノールなどのチノ類はα-グルコシダーゼに結合し、酵素の作用を拮抗阻害することによって小腸における二糖やオリゴ糖の分解を阻害し糖の吸収を抑制します。
 
 
 
 
サラシアの副作用「下痢」
 
 
サラシア茶の副作用は、下痢、腹部膨満感、鼓腸です。
「デトックスされている」と喜んでいる方がいらっしゃいますが、これは腸内環境の乱れたサインです。
 
 
サラシナ茶の副作用である鼓腸、腹部膨満感は、小腸内で腸内細菌が異常増殖している症状です。
本来、多糖はα-グルコシダーゼにより単糖に分解され小腸で吸収され血糖を上昇させます。しかし、この酵素を阻害することで多糖が分解されないまま小腸を通過します。
これは血糖を上昇させないためには良いことなのですが、もともと腸内環境が悪く小腸で悪玉菌が繁殖しているような場合は更に悪化してしまいます。

 
サラシナ茶を服用して下痢、腹部膨満感、鼓腸などがある場合は、継続を中断した方が良いでしょう。
 

 

 

 

サラシア茶を試してみる

 

 

実際にみんなが購入していた「サラシア茶」を私も取り寄せてみました。

効果と副作用を検証してみます。

 

 

 

 

成分はシンプルです。

余計な添加物が入っていないのは良いですね。

 

 

 

個別でTパックになっているため使い易そうです。

臭いは「薬草」って感じ。

 

 

 

パックを開けて中身を調べます。

レモングラスとジンジャー、サラシアが細かく粉砕されています。

 

 

 

お湯で入れるとこんな感じです。

ドクダミ茶に近い?味?

美味しくはないけれど、不味くて飲めないレベルではありません。

 

 

 

 

このお茶に血糖吸収抑制があるのか?

下痢などの副作用は無いか?

1週間ほど試してみることにします。結果はまた追記してアップしますね。

お茶飲んで簡単に痩せるなら・・・でも糖が不足すると筋肉が減少するから限定1週間のお試しです。

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら