私の胃腸疲れている?「もたれる、張る、きゅーっと痛む」病院食に学ぶ弱った胃腸に優しい糖質食とは | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

私の義理母は家族が病気の時、お米からお粥を作ってくれます。

「お水とお米、それ以外は何も入れちゃダメ。ゆっくりゆっくりコトコト煮込んでドロドロになるくらいが良いのよ」

お米の粒が分からなくなるくらい煮込んで作ってくれます。

 

 

 

まだ栄養のことがよく分かっていなかった私は、少しでも栄養を摂らせようとお粥の中に野菜や魚を入れていました。

なんでお米だけじゃなきゃダメなんだろう?

この昔からの言い伝えにはきちんと意味がありました。

 

 

 

胃腸が疲れた時や胃腸炎の時には「糖質」だけの食事が向いています。

なぜなのでしょう?

本日は疲れた胃腸に優しい食事の選び方をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

私の胃腸疲れている?「もたれる、張る、きゅーっと痛む」病院食に学ぶ弱った胃腸に優しい糖質食とは

 

 

 

胃腸に炎症が起きている時は「食べない」が大切

 

 

本日はこちらにまとめました。

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

胃腸疲れの時には、「糖質制限ダイエット」は一時お休み。

お婆ちゃんのお粥を思い出して作ってみましょう。

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら