腸活についてインタビューを受けました「ほぼ日刊イトイ新聞」糸井重里さんメディアと腸内環境 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
こなしてもこなしても仕事が次々やってくる。
1日14時間働いている胃腸良子です。
 
 
 
しかし、こんな有り難い悲鳴はありませんね。
コロナのせいで日常生活が一変してしまったこの冬。
仕事をしたくてもできない人が多くいる中ですから。
 
 
 
インターネットとパソコンひとつで自由に仕事をする変わり者のナース。
健康や免疫について世界中の関心が高まり、ナースの仕事のあり方も変化してきました。
医療情報発信もナースだからできることのひとつだと思っています。
 
 
 
だから私はどこに行っても「看護師さんなのに面白いですね」と苦笑いされます。
本日はメディアインタビューを受けました。
内容はもちろん、腸活。
いたってベタな基本内容ですが・・・始めてや忘れたという方のために、
腸内フローラインタビューの内容をまとめてみたいと思います。
 
 
 
 

腸活についてインタビューを受けました「ほぼ日刊イトイ新聞」糸井重里さんメディアと腸内環境

呼ばれれば現場にも行きますパー

 

 

 

腸内環境とは?

 

 

大腸、小腸の中には3万種類、100兆から1000兆の腸内細菌が生息していると言われていますが、

実際のところ正しい数は分かっていません。

というより個体によって大きく違うため数の基準はあまり指標になりません。

 

 

自分の腸内細菌はどのような細菌が占めているかというと、食べたものによって変化します。

脂肪分が多い食事→胆汁の分泌が増えるため悪玉菌が多くなる

糖質が多い食事→糖は吸収が早く大腸までたどり着かないため細菌の数が減少する

野菜が多い食事→小腸で吸収されない食物繊維が善玉菌の餌となる

 

 

この細菌のバランスを「腸内環境・腸内フローラ」と呼びます。

顕微鏡で観察するとお花畑やくさむらのように見えるからです。

 

 

 

 

腸内環境を整える重要性

 

 

これは色々な意味がありますが・・・

 

 

リーキガット(腸漏れ)症候群を予防する

大腸がんの発生を防ぐ

免疫力を低下させない

ホルモンの分泌を活性化する

ビタミンを合成する

 

 

それぞれの詳しくは、クリックすると過去記事に飛びますのでどうぞご覧ください。

 

 

 

 

腸内環境の状況を知る方法

 

これはずばり、「うんちの量と質と臭い」です。

文字がでかすぎました口笛失礼

 

 

うんちの中身をご存じないという方はこちらからどーぞ下矢印うんち

 

 

 

 

 

 

腸内環境を改善する方法

 

 

これは私が毎度口酸っぱく言っている事ですから・・・

ご存じの方はスルーしてねウインク

 

 

✓食物繊維が豊富な食事を摂る

✓日本古来から伝わる発酵食品を摂る

✓睡眠時間を7〜8時間とる

✓運動する(特にジャンプなどの上下運動が良い)

✓マッサージを習慣にする

✓決まった時間にトイレに座る

✓便意を見逃さない

 

 

本日のインタビュー、若い可愛い子が沢山いたから調子に乗ってまた話しすぎてしまったチュー

うんち女、変なおばさんでごめんなさい。

次はもっと楽しい女子らしい話をしますね(無理に決まってるやンえー

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子