新型コロナ変異種広がる?「感染が広がるピークはこれから?」ロックダウンを防ぐためにやるべきこと | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
先程のニュースで東京都は国に緊急事態宣言発令要請をしたと流れてきました。
イギリスで発見された変異種も広がり始め、感染経路を追うことも難しくなってきました。
 
 
 
これからどうなるんだろう?
感染しても無症状なら大丈夫じゃない?
悲観論と楽観論が交差し、感染予防にも関心が薄れていることが気になります。
 
 
 
「変異種」が広がってくるとどうなるのでしょう?
様々な分野の専門家が予想していますが、それは誰にも分からないのかもしれません。
 
 
 
ただインフルエンザでも新型コロナでも「感染症に対する心がけ」は共通です。
1月2月感染者数が最もピークになります、これから私達が気を付けなければならないことをもう一度考えてみたいと思います。
 
 
 
本日は、「ロックダウン」を防ぐために1人1人ができることをまとめてみましょう。
 
 
 
 

新型コロナ変異種広がる?「感染が広がるピークはこれから?」ロックダウンを防ぐためにやるべきこと

image
 
 
 
感染力が強力?新型コロナウイルスの変異種とは?

 

日本でも変異種による感染が確認されていますが、いままでのウイルスとどう異なるのでしょうか?

ウイルスは細胞感染すると、自分の遺伝情報をコピーして増殖します。このコピーにミスが起こると遺伝情報が変化します。これが「変異種」です。

 

 

じつは新型コロナウイルスも約2週間に一度くらいのペースで変異を重ねているようです。

国立感染症研究所の発表によると、日本の第2派と呼ばれる春の感染期には変異種は約300確認されたそうですが、その大半は消失しているようです。

 

 

ではなぜ英国の変異種が話題になっているのでしょう?

この変異種は感染力に関わる突起の先端部が変化し、感染力が従来の1.7倍と推計されているからです。重症化する確率に関しては示唆されていないようですが、感染者数が急増すれば重症数も増加することは明らかなことです。

 

 

緊急事態宣言発令の可能性が高まっていますが、ロックダウンを防ぐためにも1人1人の心がけが大切になってくると思います。

 

 

 

 

 

家族内感染を最小限に抑える

 

 

密を控える、大人数での会食を控える、これらのことは定着し、感染拡大のブレーキになっていると思います。

しかし、家族の中で誰か1人が感染した時の「共倒れ」がまだまだ後をたちません。

家族内に「ウイルス感染者」がでた場合の鉄則をまとめてみたいと思います。

 

 

・感染者を通気性の良い部屋に隔離させるその部屋から出ない(洗面所やトイレなどから近い部屋がベスト)

・感染者に接触する人は1人に決める

・感染者接触者はできるだけ高齢者や基礎疾患がある人に接触をしない

・感染者専用のゴミ箱を用意して、ゴミは密閉してから破棄する

・感染者専用の食器を決めて共用しない

・タオル、リネンなどは共用せず、感染者のものはワイドハイターなどを使用し洗濯する

・使い捨ての手袋、使い捨てのレインコート(100円ショップにあるやつ)などを準備して、感染者がいる部屋に入るときは使用する

 

 

このような独立した環境を確保するのが難しい場合は、高齢者や重症化リスクがある人を一時的に預かってもらうなどの対策を講じた方が良いと思います。

ショートステイや一時受け入れ施設などが利用できますので、ケアマネや地域包括支援センターなどから情報収集をしておきましょう。

 

 

 

 

 

感染対策が必要な期間

 

 

感染者が家族に出た場合、他の人に感染させてしまう可能性がある期間はどれくらいなのでしょうか?

 

 

厚生労働省の発表によりますと、ウイルスの排出量が多く感染させる可能性があるのは発症直前直後です。

発熱後は誰もが気を付けるためウイルスを拡散させることはないと思いますが、問題は発症前。

発症の2日前から感染させる可能性があるため、感染者と濃厚接触した場合は自分も保菌しているかもしれないということを念頭にした行動が必要です。

 

 

 

 

社会や経済活動が止まってしまうロックダウンだけは何としても避けたいものですよね。

ここはやはり「徹底した感染予防」をひとりひとりが心がけて行きましょう。

 

 

 

 

下矢印楽天福袋のこりわずかです

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子