運動で腸内環境が整うのか?腸内環境が整うと運動能力が上がるのか?エリートアスリート腸内細菌とは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
数年前の抗加齢医学会で、「腸内環境を整えるためには食事より運動の影響の方が大きい」と教わったことがあります。
当初は「ホンマかいな?どう考えても食事の方が大切なんじゃなかろうか?」と疑問を持っていましたが、いまでは運動=食事、イーブンくらいかな?という体感を持っています。
 
 
 
私、小さな頃から運動音痴でした。
短距離走はいつも5等、マラソン大会はいつも下位10番以内、球技はほとんどボールに触れない。
「これはもう遺伝レベルだから仕方がない、競う運動はせず楽しむ運動だけやろう」
そう諦め筋トレやジョギングなど自分のペースで行えるものだけ続けています。
 
 
 
でもこれが不思議なもので、運動しているから腸内環境が整ってパフォーマンスが上がったのか?最近では人並みに運動がこなせるようになってきました。
運動が及ぼす腸内環境変化、腸内環境変化が及ぼす運動能力の向上、卵が先か?ニワトリが先か?そんな話のようですが・・・
どうやら腸内環境と運動能力は密接な関係にあるようです。
 


運動で腸内環境が整うのか?腸内環境が整うと運動能力が上がるのか?エリートアスリート腸内細菌とは?

 
 
うんちと運動パフォーマンスの関係
 
 
本日は日経×WOMANterraceに記事をまとめましたのでどうぞご覧ください。
 
 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子