腸活のキモはこれ!「ビフィズス菌が大腸を綺麗にする理由」免疫を高める大腸活とは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
今月号のan・an買いました?
私は自分の商品が掲載されたー!と思って発売次の日にコソッとコンビニに買いに行ったんです。右矢印an・an紹介ページ
1件目、ナチュラルローソン ×完売だそうで諦め
2件目、ファミマ ×発売当日に完売
3件目、セブンイレブン ○1冊だけなんとか入手
 
 
 
やっぱり山Pと亀梨君人気は凄すぎる。
発売当日に買いに行きべきだったな〜。
 
 
 
そのan・an効果か?お問合せも沢山来ています。
「大腸を綺麗にするってどうするんですか?」
「ビフィズス菌で大腸活ってヨーグルト食べればいいの?」
「どうして乳酸菌じゃなくてビフィズス菌なの?」
 
 
 
やれ、免疫アップには乳酸菌とれ!
いや、本当はビフィズス菌だ!
なんて毎回違う事言われても分からなくなりますよね。
 
 
 
近いうちに「よくある質問コーナー特集」をしますね!
昔はやっていたのですが、最近は全然更新していなかった・・・ごめんなさい。
 
 
 
乳酸菌もビフィズス菌も腸にとっては必要でそれぞれの役割があるのですが、腸活のキモは間違いなく「ビフィズス菌」なのです。
ナースキュアのサプリ1カプセルには、ビフィズス菌ロンガム種というビフィズス菌が150億と乳酸菌であるフェカリス菌が300億含まれているのに、私は頻繁にビフィズス菌こそが大切だ!と言っていますよね(なぜ乳酸菌の方が多いのかという理由はまた今度)。
 
 
 
本日はその理由・・・ビフィズス菌の免疫調整作用についてまとめてみたいと思います。
 
 
 

腸活のキモはこれ!「ビフィズス菌が大腸を綺麗にする理由」免疫を高める大腸活とは?


image

 

 

ビフィズス菌が免疫調整にもたらす効果

 

 

ビフィズス菌や乳酸菌などのプロバイオティクスは、便通改善効果、花粉症やアレルギーなどの症状改善効果などがあることが分かっていますが、これらの効果はプロバイオティクスがサイトカインなどの免疫パラメーターを調節することで発揮すると考えられています。

 

 

 

 

ビフィズス菌は感染予防に大切な免疫グロブリンA(IgA抗体)の分泌を促進します。

IgA抗体は鼻水、唾液、消化管の粘液中に分泌され、これら粘膜表面で外敵の侵入を阻止します。特に腸に多く存在しますが、これは食べ物などとともにウイルスや細菌などが侵入しやすいためです。

 

 

 
 

B.longum BB536(以下ロンガム菌)とは、「ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖」の主成分となっているビフィズス菌です。

このロンガム菌とは、乳児の腸内に生息する最優勢菌ですが加齢と共に著しく減少してしまいます。

 

 

ロンガム菌の摂取が経腸栄養管理を受ける高齢者の感染防御に関わる免疫パラメーターに及ぼす影響を調べたところ、血中IgA値を調整し獲得免疫機能を調整することで感染防御機能を改善することが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

腸内フローラの主役はビフィズス菌

 

 

また小難しくなりましたね、ごめんなさい。

つまり簡単にまとめますと「ビフィズス菌を積極的に摂って免疫力を高めよう!」ということになります。

 

 

毎日毎日便を作り出す大腸は、放っておくとどんどん劣化します。

大道芸人が長い風船を使いますよね、イメージはあれ。

膨らませた風船を何日も放置して見て下さい。

パンパンに膨らみすぎると伸びてしまうし、薄くなるところも出てきてしまうし、捻れたところは固く萎縮してきます。

空気が抜けるとヨレヨレで、再び膨らませた時には破裂してしまいますよね。

 

 

大腸も同じです。

便で詰まったままでは「免疫力」が発揮出来ません。

大腸を綺麗にして腸の働きを取り戻さなければなりません。

 

 

 

 

 

「STAY HOME」、こんな時こそ自分の腸を見直すよい機会かもしれません。

今月号のan・anには「大腸活」が特集されていますので参考になさって見て下さいね。

 

 

 

楽天ポイント5倍キャンペーンはあと6時間下矢印

 

 

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子