熱中症で1週間に11人死亡『脱水予防はその日の朝から塩分+水分を!』運動部の君たち、危険です! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

 

毎日うだるような暑さが続いています。

ちょっと歩くと汗、汗、汗。

こんな気温であれば熱中症にかかるのも無理はありません。

 

 

 

今日、銀座で外回りをしているとき工事現場の前にたつ監視員を見かけました。

この炎天下に彼は何時間立っているのだろう?

あの仕事って必要なの?他に方法はないの?

一緒に歩いていた部長と話しながら心配になってしまいました。

 

 

そういえばうちの息子も今日は部活だ、大丈夫かな?
我が家は大学生と中学生の男児が計3名。
そのうちの1人が大学アメフト部。
夏場の炎天下での部活練習は、はらはらし、いつも口うるさく注意してしまいます。

 


試合になると救護班として参加し、熱中症生徒が出ないよう水を持って走り回る私。母も体力勝負!
こまめに水分補給をしていてもヘルメットの中は猛烈な暑さ。汗が滝のように流れ落ちます。休憩時間には塩飴を口に含ませ、母達の手作り氷嚢で首や脇の下を冷やします。そこまで注意していても、必ずひと夏に1人は出てしまう熱中症。



運動部の子どもを持つ母としてはこの気温は心配ですよね。
子供が好きなスポーツをしているはずなのに・・・もし朝行ったきり帰宅しなかったら?
考えるだけでも背中から冷たい汗が流れ落ちます。
笑顔で子供を送り出して帰ってこさせるために、母が出来る熱中症対策を本日はお伝えいたしましょう。
 

 


熱中症で1週間に11人死亡『脱水予防はその日の朝から塩分+水分を!』運動部の君たち、危険です!

 



 

 

熱中症の前触れ


 

子供は熱中症にかかり倒れる寸前まで、思いのほか元気です。
運動に夢中になるために喉の渇きも忘れてしまっています。
頭がふらつき、吐き気がし、そして重篤な場合は意識を失う。


ここまで症状が進んでしまうと、病院にいって輸液を早急にしなければならないため、待たずに救急車を呼ばなければなりません。熱中症が重症化し、身体の血液量が減少してしまうと腎臓に血液が送られなくなり、急性腎不全を起こしてしまうことがあるのです。


「頭がいたい」

「ろれつがまわらない」

「手足が冷たい」

 

 

そんな症状が出てきたら一刻も早く体を冷やし、水分補給に努めなければいけません。

前回トイレに行った時間をまずは確認して見て下さい。

 

 

 

 

熱中症予防は朝食から



そんな重篤な熱中症を予防するためには、どうすれば良いのでしょうか?
運動中や運動前に水分を補給することはもちろんですが、その予防は朝から始まっています。
朝食抜きは絶対にいけません。水分は飲み物から補給するばかりでなく、食べものからも摂取します。野菜やフルーツをしっかり摂ることがお勧め。


我が家では、お味噌汁かスープを必ずつけます。
火を通すことで野菜が沢山取れるし、塩分の入ったスープが身体の細胞に水分をキープさせます。


競輪選手が水筒に入れているものはなんだかご存じですか?
薄めためんつゆです。
水分と塩分を補給するために適しているそうです。


子供の水筒にめんつゆを入れる訳にはいきませんから、スポーツドリンクを持たせて下さい。今日のように暑い日は少し濃いめに。濃度が調整出来るよう粉末タイプがお勧めです。脱水予防はこちらも参考にしてね!



 

 

脱水の危険信号



身体に充分に水分が足りているかどうかは、喉がかわいているかではなく、おしっこが沢山出ているかどうか?が大切。午前中トイレに行かなかったなんていう場合は危険信号です。
脱水が進行すると、腸粘膜からの水分の再吸収が出来なくなり、いくら水をのんでも腸を通過するだけになってしまうのです。下痢がはじまったらそれこそ危険。
 


部活の顧問の先生やコーチが気を配れる人数も、限界があると思います(そうであってはならないと思いますが・・・)。
子供達が自ら自分を管理し、自分の身体を守れるようになること。
そんな知識を与えることが、母に出来る唯一のことかもしれません。


若者が汗を流してスポーツをする事は素晴らしいことだと私は思います。
安心して子供を送り出せるような環境作りが出来るよう、私達大人が考えて行かなければなりませんね。




夏休みの部活に頑張っている子供達へ。
熱中症対策は朝食から。
どうぞ、朝味噌汁試してみてくださいね!
 

 

 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子