疲れた体に効くサプリメント教えて!「鶏胸肉イミダペプチドの効果とは?」疲労回復抗酸サプリメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

サプリメントのお問合せの中で多いものが、
「疲労回復に効くサプリメントはありますか?」
という質問です。
 
 
 
お疲れ様です。
そうですよね、私達は毎日毎日働き、家事や育児に追われ、疲れない日はありません。
そんな時にシャキーンと効くサプリメントがあったなら・・・
そう思いますよね。
 
 
 
疲労回復に効くサプリメントの成分には、コエンザイムQ10、高麗人参、マカ、シトルリン、ビタミンB群などがありますが、どの成分も劇的に効果があるというわけではありません。
私も全ての成分を試してみましたが、やはり効果は緩やかです。
 
 
 
そんな疲労回復に効く成分として、最近注目を集めているものが「イミダペプチド」。
鶏の胸肉から抽出した成分です。
本日は・・・このイミダペプチドの成分内容と効果を調べてみたいと思います。
 
 
 

疲れた体に効くサプリメント教えて!「鶏胸肉イミダペプチドの効果とは?」疲労回復抗酸サプリメント

 
 
 
疲れってなに?
 
 
疲れた、疲れたと人は言いますが、この「疲労」というものの正体とは一体なんでしょうか?
 
 
人間を始めとする多くの生き物は、生きるために必要なエネルギーを得るために絶えず酸素を消費しています。
これらの酸素の一部は、代謝過程において活性酸素と呼ばれる反応性が高い状態に変換されます。通常は活性酸素は体の中で処理されますが、オーバーワークなどによって活性酸素が大量に発生すると十分に処理しきれなくなります。
 
 
こうして体に活性酸素がたまると、細胞の機能低下や身体的なパフォーマンス低下などの疲労症状が発生されると考えられています。
疲労と活性酸素の関係が明らかになってきた結果、疲労を緩和させるものとして注目されているのが「抗酸化物質」です。
抗酸化物質は、自身が持つ強い還元力により活性酸素を消去させます。
つまり、体の中に抗酸化物質を沢山摂りこむことによって、過剰に発生する活性酸素を消去すれば「疲労」を防ぐことができると考えられるのです。
 
 
 
 
栄養ドリンクは効くの?
 
 
「疲れには○○○○○D!」等というCMによって、疲労回復には栄養ドリンクが効くとイメージが定着しています。
また以前はジュースやお菓子などが少なかったため、糖度の高い栄養ドリンクを飲むと血糖値が上昇し、元気がでるような気分になったものです。
 
 
また、栄養ドリンクには「カフェイン」や「微量のアルコール」が含まれていることが多く、それらによる覚醒作用によって「疲れが取れた」と感じるものです。
しかし、この効果が切れるとかえって強い眠気やぐったりとした強い疲労感に襲われることがあります。
 
 
 
 
疲労回復に効くというイミダペプチドとは?
 
 
季節によって住処を変える渡り鳥は、1年間に8万キロ以上も移動すると言われています。
そんな長距離を飛ぶことができるのは、翼の付け根に「イミダペプチド(イミダゾールペプチド)」という成分が含まれているからだそうです。
 
 
イミダペプチドはアミノ酸2つが結合されてできた「ジペプチド」と呼ばれるものです。
消化吸収されたイミダペプチドはアミノ酸に分解され血液中に取り込まれ全身に運ばれます。
 
 
私達の体の中で疲れる脳や筋肉には、そのアミノ酸をイミダペプチドに再合成する酵素が豊富に存在します。
取り込まれたアミノ酸をイミダペプチドに合成して「疲れ」を取り除いています。
イミダペプチドは、特に骨格筋の疲労回復物質として注目を集め研究が進められています。
 
 
 
このイミダペプチドのサプリメントにはどのようなものがあるでしょうか?
調べてみましたよ。
イミダペプチドは日本予防医薬と大阪市立大学大学院の共同研究によって開発された成分なようです。
日本予防医薬のサプリメントはこちら⇩
 
 
 
1ヶ月分90錠 6645円。
こちらは1日に必要なイミダペプチド200mgが含有されています。
私もまずは取り寄せて試してみます。
イミダペプチドの効果はいかなるものか?
検証して皆様にもお伝えしていきますね!
どうぞお楽しみに(*^O^*)
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子