あなたのシミが消えない理由とは?「シミの根治治療にはメソアクティス」東京トータル美容クリニック | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
右こめかみにできた火傷跡がシミになってしまった・・・
他人からはわからないくらいのものだけど、凄く自分的には気になる。
1㎝くらいの結構大きな火傷跡で、もう半年以上も前にできたものだけど一向に良くなる気配がない。
 
 
 
もう歳だな〜。
以前はこの程度の火傷はすぐに綺麗になったのに。
ターンオーバーが遅くなっているうえに、角質の排出ができないから色素沈着を起こしてしまったようです。
 
 
 
こんな時はどうする?
レーザー治療?
いやいやこれはPIH(炎症後色素沈着)だから違うだろう。
レーザーをあてたらもっと濃くなってしまうかもしれない。
 
 
 
こんな経験はございませんか?
シミをレーザー治療したらかえって濃くなってしまった!
一時的なものですから時期によくなると言われたけれど、一向に治らない。
治療なんかしなければ良かった・・・
 
 
 
私の所にもこんな内容のご相談がよく寄せられます。
シミ治療後の悪化、再発は約40%くらい。
統計のとり方により数値は変わりますが、言えることは「少なくない」ということ。
 
 
 
お金をかかて治療したはずなのに・・・
医師の言うことだから信頼したのに・・・
がっかりしてしまいますよね。
 
 
 
ひとことにシミといっても種類は沢山あり、治療法を間違えるとかえって悪化してしまうことがあるからです。
どんな原因でできたシミなのか?
シミの種類はどんなものなのか?
正しく見極めることが大切です。
 
 
 
本日は、そんな治らなかったシミを治す「メソアクティス」の体験レポです。
 
 
 

あなたのシミが消えない理由とは?「シミの根治治療にはメソアクティス」東京トータル美容クリニック

 

 

 

 

火傷、ニキビあと、怪我のあとに起こりやすいPIH(炎症後色素沈着)とは?

 

 

ニキビや湿疹、傷、火傷、虫さされなどの炎症が起こると、皮膚は新しい細胞を作り炎症によるダメージを回復しようとします。

その時に表皮にあるメラノサイトが刺激を受けて、メラニンを過剰に生成させることがあります。

このように過剰に生まれたメラニンが、肌内部に蓄積されてシミになってしまったものを「PIH:炎症後色素沈着」といいます。

 

 

炎症後色素沈着は細胞の生成スピードが正常になれば、ターンオーバーによって自然治癒する可能性はあります。

しかし、炎症後色素沈着の中でも灰色や青みがかった色のシミは皮膚の深くまでメラニンが生成されてしまっている可能性が高く自然治癒は難しくなります。


 

 

 

 

炎症後色素沈着PIHに適した治療法

 

 

炎症後色素沈着の治療については、一般的にはハイドロキノンの外用やトラネキサム酸の内服が勧められます。

しかし、私の体感では(あくまでも主観です)それだけでは完全に綺麗にはなりません。

形成外科学会で推奨されている治療は以下の通りです。

 

 

 

レーザー治療は0点です。

保存療法(なにもしないこと)以外で推奨度が高いのはトラネキサム酸の内服です。

 

 

 

 

 

炎症後色素沈着の治療にお勧めはメソアクティス

 

 

炎症後色素沈着治療の相談へ向かったのは、銀座の「東京トータル美容クリニック」。

久保田全先生は私の主治医。

もうかれこれ5年、お世話になっています。

 

 

久保田先生にこの炎症後色素沈着を相談したところ、先生のお勧めはメソアクティス。

メソアクティスはハーバードとMITで共同開発された、傷を付けずに痛みもなく、シミ、シワ、たるみ、美白に有効なデバイスです。

 

 

メソアクティスの特徴は、パルス電流により角質細胞の細胞間隔を広げることにより、イオン導入よりもさらに効果的にトラネキサム酸やビタミンC、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸を、メラノサイトに大量になおかつダイレクトに導入する方法です。

 

 

本日は、こちらのメソアクティスを体験です。

 

 

メソアクティスはまったく痛みもなく簡単な治療。

まずはパルス電流を流し細胞間膜をひろげます。

 

 

そして美容液を導入。

ビタミンC誘導体(APS,APPS)、ビタミンA誘導体(パルミチル酸レチノール)、トラネキサム酸、アルブチン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、アルジルリン(塗るボトックス)、ビタミンB12。

どれも医療用に選ばれた確かな原料を使用した薬剤です。

 

 

このメソアクティスはシミだけではなく、美白、シワ、たるみに効くんです。

美容成分を直接真皮層に届けることができるのですからね。

相当、効果はあると思います。

しかも一番メンテが難しい首にもできちゃいます。

 

 

最後には鎮静パック。

細胞間膜が開いている間に色々浸透させちゃいます。

 

 

1回の施術でここまで薄くなりました!

これならメイクで隠せるレベルですね〜(*^O^*)

 

 

久保田先生にはシミ治療について色々教えていただきました!

先生ありがとうございます。

私もこの本買って勉強します。

 

 

メソアクティスは医師ではなく看護師もできる施術のため、美容医療の中でもお値段は優しい感じです。

東京トータル美容クリニックでは、1回の施術で38000円。5回コースで171000円、10回コースで304000円。

シミの状態によっては数回やる必要があります。

 

 

 

美容医療を受ける病院は、選び方がとても難しいと思います。

私も取材で都内の有名クリニックは沢山訪問させていただきましたが、納得できる病院はとても少ないものです。

安易に価格だけで決めないで下さい。

医師の経験値、導入機械のレベル、スタッフへの教育、プライバシーの確保、使用する薬剤の品質、全てをトータルしての評価が必要です。

ただ新しいもの、安いものを選ぶのではなく、あなたのニーズに本当に必要なものを受けて下さい(*^O^*)

 

 

 

東京トータル美容クリニックはこちら下矢印

 
 
 
久保田全医師指名の診察はとても混み合っており、来月まで予約が一杯です。
ご予約は早めにお電話してみて下さい。
なお、「胃腸良子のブログを見ました」という方にはなにか良いことアルかも?!です(*^O^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子