「スッピンに近いノーファンデレベルの肌にみせたい!」ツヤ肌ベースメイクに使いたい下地クリーム | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
お友達の娘さんがこう言っていたそうです。
「私は美人に生まれることが出来なかったんだから、せめて肌くらいなんとかしたい。顔を変えることはできないけれど、肌ならなんとかなるでしょ!お母さん、良子さんに聞いてきてよ」
 
 
 
その娘さん、なんとまだ21歳。
なにをやらなくても、お肌はぴかぴかツルツルです。
私達おばちゃんからみたら、眩しいかぎり。
 
 
 
ただ、ちょっと頑張ってメイクしているせいか盛りすぎな感じが残念。
肌の綺麗なところを生かすためには、ファンデの塗りすぎは止めた方が良いと思う。
 
 
 
それは私達世代も一緒。
自分の欠点を隠そう隠そうとつい厚塗りになってしまいがちだけど、それはかえって逆効果。
肌の透明感をだすために、できるだけ「生肌感」を残した方が若く見える(はず)。
 
 
 
私も美ストの撮影時にカリスマメークアップアーティストの「ピカ子さん」に叱られました。
「ファンデ使い方が下手。もっと素肌感を出さないと老けて見えるわよ」
 
 
 
それからは出来るだけ「ノーメイク肌」に近づけるように色々試しています。
これが結構変わるものです。ファンデや下地を変えるだけで・・・
 
 
 
本日は、肌を出来るだけ綺麗にみせる「生肌メイクの作り方」です。
 
 
 

スッピンに近いノーファンデレベルの肌にみせたい!」ツヤ肌ベースメイクに使いたい下地クリーム

image
 
 
 
厚塗り感を抑えるために省くもの
 
 
私はここ20年ずっと、
化粧水⇒エッセンス⇒クリーム⇒下地クリーム⇒リキットファンデ⇒パウダーファンデ
このワンパターンメイク法を毎日繰り返していました。
 
 
撮影や仕事で沢山のメイクさんにメイクをしてもらうようになってから、「シーンによってメイク法は変えるものなんだなあ」ってことが分かったんです。
ばっちりメイクが必要な時もあるけれど、普段は「ノーメイク感」の方が若々しく見えるから良いということにも気がつきました。
 
 
それからは・・・
セラム⇒コラーゲンパクト⇒ほんの少々パウダーファンデ(くすみが目立つところだけ)
に変えたんです。
夜は乾燥予防のためクリームとかも使いますが、朝はメイクをするからオイル類はできるだけ省きます。
そこが厚塗り感を防ぐポイント。
 
 
 
下地やファンデを見直してみたら・・・
 
 
そこでいままで使っていた普通のリキッドファンデは止めて、こんな下地をベースメイクにしてみたら、ぐっと素肌感がでて「ファンデ塗ってるの?」とよく聞かれるようになりました。
私のお気に入りをご紹介しますね。
 
 
【ちょっと顔色を明るくするときに使いたい下地クリーム】
 
プレミアム パースマジックファンデーション(パース)
 
これはサンプルでいただいたのが出会いだったのですが、実に優れもの。
真っ白なクリームだから白浮きするか心配でしたが、伸ばすと不思議に自分の肌色に綺麗に馴染んでしまいます。
そのくせに、毛穴やくすみはしっかりカバーできます。
テカリや気になるしみを軽くパウダーファンデ(お手持ちの)ではたいたら終了!
 
 
【生肌感をだしたいときに使うファンデーション】
 
VT コラーゲンパクト
 
美容成分たっぷりのコラーゲンパクト。
ファンデに美容液を混ぜているので、これだけで保湿効果が高くメイク崩れがおこりません。
確かなカバー力なのに素肌感効果が凄い!
種類も沢山あるので、自分にあった美容成分配合のものを選ぶことができます。
気になるポイントだけパウダーファンデで仕上げをすると、まるで「スッピンメイク」になります。
 
 
 
肌を綺麗に見せたいのならできるだけ引き算メイクを心がけて見て下さい。
もう少し詳しくは・・・
 
 
 
 
 
どうぞ参考にしてみてくださいね(*^O^*)
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子