IPPINAYA平次郎「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」夏バテ解消、食欲アップに青唐辛子が効く! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
今年の夏は暑すぎます。
気温の変動も激しくて食欲も低下して体力も持ちません。
 
 
 
ママ友の華奢なMちゃんが言っていました。
暑くて全然食欲がないの・・・
細い体がさらにか細くなっています。
 
 
 
「ある意味羨ましいガーン
私は気温と関係なく食欲もりもりです。
 
 
 
夏になると食欲がなくなって元気がでない。
そんな女性はまずは食べて体力をつけなければいけません。
食事からエネルギーを摂らないと、結局筋肉が減少してしまいますから。
 
 
 
食べなくて済むなら痩せてちょどいい。
そんな風に考えてはいけません。
体重を減らせば綺麗になれるわけではありません。
しっかりと必要な栄養素を摂らなければ、干からびてしまうだけです。
 
 
 
本日は、夏バテに立ち向かう食材をご紹介したいと思います。
食欲アップ、腸にいい食材とは?
                 
 

IPPINAYA平次郎「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」夏バテ解消、食欲アップに青唐辛子が効く!

image

 

 

 

 

 

夏に食欲が低下する理由

 

夏場になると食欲が低下して体調が悪くなるという方が多いと思います。

なぜ暑くなると食欲不振になるのでしょうか?

それは、冷たい食べ物や冷たい飲み物を沢山食べる事が原因のひとつです。

夏場は気温が高いため、汗を大量にかきます。体が水分不足になれば、喉が渇きますので水分の摂取量も増えるようになります。

しかし暑いからと冷たい飲み物ばかりとりすぎると、胃腸が冷えて機能が低下してしまいます。

胃や腸の動きが悪くなると、消化が悪くなり食欲低下の原因となってしまいます。

 

 

 
唐辛子の栄養と食欲増進効果

 

暑さで食欲が低下し夏バテしないように、食欲を高める食べ物を積極的に取り入れてみましょう。

食欲を増進させる食べ物のひとつに「唐辛子」があります。

唐辛子には青唐辛子と赤唐辛子がありますが、青唐辛子は赤唐辛子の未成熟物であり、元は同じ野菜です。

 

唐辛子に含まれるカプサイシンは、胃腸を刺激し消化液の分泌を促し消化を亢進させます。

そのため、胃腸の動きが活発になり食欲を高めてくれます。

確かに食欲が落ちる暑い夏は、唐辛子を利かせた辛い食べ物は食べやすいですよね。

 

 


 

 

暑い夏を元気に乗り切る食欲増進レシピ

 

 

そんな暑い夏を元気に過ごせるよう「夏の食欲増進レシピ」を考えてみました!

IPPINAYA平次郎「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」を使った「青唐辛子豚そぼろ丼」。

食欲がない日にも傷みやすい夏場のお弁当にもぴったりです。

 


 

このIPPINAYA平次郎の「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」には、食欲増進のための「青唐辛子」と腸の動きを活発にする「芋づる」が入っているんです。

これは嬉しいですよね。

 

 

作り方はとっても簡単。

・  豚の挽肉をごま油で炒める

・  「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」を適量くわえて炒める

・  ご飯の上にのせてできあがり

・  辛い物が苦手な人も卵黄をトッピングするとマイルドに。

 

 


 

 

暑い夏こそしっかり食べて元気に乗り越えたいですよね!

「佃煮屋がつくった食べる青唐辛子」はそのままご飯にのせて食べても美味しいですが、お肉を入れればタンパク質の補給になります。

是非試して見て下さいね!

 


小豆島IPPINAYA平次郎
 
 
からだにいいこと


ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子