職業と見た目年齢は関係あるか?「若さを奪う炎症とは?」ストレスと病気の関係 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 

 

 

どんな職業が老けやすいですか?

就活中の若い子に聞かれたころがあります。

「う〜ん、むずかしい質問だ。」

そんな統計をとったことがある人はいないだろうけれど、確かに職業別に老化が進むリスクや速度は違うだろう。

 

 

 

外で紫外線にさらされている時間が長い職業。

常に緊張している職業。

ストレスの発散が上手にできない職業。

人と会話しない職業。

気分の高揚が全くない単純作業。

 

 

 

思い当たるのはこんなところでしょうか?

スポーツ選手でも老けやすいスポーツとそいうでないスポーツがありますよね。

有酸素運動が長すぎるマラソン選手は老けやすいし、

ヨガの先生には若い人が多い。

 

 

 

まあ、それぞれの職業には「老け要素」というものが存在すると思うのです。

自分の職業に潜む”老けの元”をできるだけ避け、

いつまでも老け知らずな体質を作ってしまいましょう。

 

 

 

本日は・・・・

 

 

 

職業と見た目年齢は関係あるか?「若さを奪う炎症とは?」ストレスと病気の関係

 
 
 
 
 
老けやすい職業ワースト5
 
 
どんな職業でも楽しく働けないとダメですよね。
私のような過酷な労働条件の看護師でも職場環境によって全然老け込み度合いは違います。
大きな有名病院で常に緊張にさらされていた時には3ヶ月でげっそり老けこんでいました。
逆に患者さんに「ありがとう、ありがとう」と言われる病棟では、いつも笑顔でいられたので生き生きとしていられました。
 
 
そうはいっても環境によって加齢が進みやすい職業があることは、皆様も経験的に感じますよね。
ここに上げるのは私の独断と偏見です。
該当されるご職業の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
 
 
・交通整理員(紫外線を浴び過ぎる)
・管制官(常に緊張している)
・水商売(睡眠不足、アルコールの多飲)
・工場勤務(単純作業で刺激が少ない。会話ができない)
・マラソン選手(紫外線を浴び過ぎる。活性酸素が多い)
 
 
遺伝子が同じ一卵性双生児でも環境が変わると老け込み方が違うと言われているほど、環境は大切な要因ということになります。
 
 
 
 
 
 
老けを招く要素とは?
 
 
老けを招いている原因というのは職場環境と言うよりも、その職場が環境がもたらす外的、内的なストレスではないかと思います。
 
 
マウスにいつも同じ刺激を与えストレスをかけると、病気になることがわかっています。
そのメカニズムは明らかになっていませんでした。
しかし最近の研究では、ストレスで神経が活性化されることで、脳内の特定の血管に免疫細胞が侵入し細かな炎症が引き起こされます。この血管部の微小炎症は神経回路を活性化させ、消化管、心臓の機能不全を起こすことがわかっています。
この炎症が「若さ」を奪う元凶なのです。
 
 
病は気から:朝日新聞デジタルより
 
 
 
つまり
ストレスand慢性炎症
が老けを招くのです。
 
 
 
 
老けを防ぐ毎日習慣
 
 
ストレスを溜めないことが病気や老けを防ぐ道だと言うことはわかりました。
真面目な日本人はいつでも仕事優先にしてしまうからいかんですね。
健康がなければ仕事を続けることはできなくなりますから、皆様ご自分の健康をまずは優先しながら仕事とのバランスをとって行きましょう!
老けない女になるための注意事項は・・・
 
 
・紫外線を浴びすぎない
・睡眠を充分とる
・適度な運動をする
・人と楽しい会話をする
・食べ過ぎ注意
・ホルモンを大切にする
・食事はバランスよく
 
 
特に私は人との会話が大切だと思います。
孤独こそ知らず知らずのうちにストレスを成長させます。
笑顔は最高の薬です。
さあ、来週も笑顔で楽しく過ごしましょう!
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子