自分をきちんと見直そう「今日は・・・私がブログを続ける理由を考える日」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
朝から気分が重く、思うように仕事ができません。
あーーー、私なにやってんだろう。
キーボードをたたく手が止まってばかりいる。
 
 
 
昨日、読者様からいただいたメッセージが気になって仕方がありません。
私がブログを書き始めたころから応援してくれた読者様からです。
「心の支えでしたが、少し疲れてしまいました、さようならです」

 

 

 

私が彼女を傷つけてしまったのだろうか?

頭の中でぐるぐると色々なことを思い浮かべますが、出口のない迷路に迷い込んでしまったようで、考えれば考えるほど落ち込んでいきます。

 

 

 

きっと私の発信が悪かったのでしょう。

自分は良かれとやっていることも、他人からみれば余計なお世話だったり、上から目線だったり、知らず知らずのうちに相手に負担を与えていたのかもしれません。

 

 
 
私の仕事は「看護師として読者の皆様の健康不安を取り除くこと」です。
ブログネタで健康情報以外も扱うのは、ブックマークして下さっている読者様が飽きないようにと、健康情報だけではなく、美容情報やコスメのレビューも書いてきました。
あくまでもユーザー目線の公平な意見をお伝えしてきたつもりではありますが、商品の好き嫌いによって偏った意見になってしまっていたかもしれません。
皆様には「私の物差し」ばかりを押しつけていたんだと、振り返ると反省すべき点ばかりです。
 
 
 
また・・・
私って健康でしょ
頑張って働いています
的な表現もリア充アピールなのかもしれませんね。
 
 
 
私の毎日なんて、ハムスターが走り車をもがいて走っているようなもの。
全然華やかなものではありません。
写真に写しているのは精一杯の表姿。
働いて寝る、働いて寝る、本当は毎日生きるだけでぎりぎり。
 
 
 
でもね、こうやって働いているには理由があるんです。
いつか将来、小さな「マギーズ東京」みたいな女性の居場所を作りたいんです。
 
 
 
マギーズ東京は乳がんを中心とする女性の居場所ですが、私は癌だけではなく様々な病気と闘う女性が立ち寄れる場所を作りたいと思っています。
 
 
 
男性よりずっと平均寿命が長い私達女性は、いつか必ず1人になります。
結婚していてもしていなくても、子供がいてもいなくても。
孤独って本当に恐い。年老いた自分はどうなってしまうんだろうと不安になります。
 
 
 
でもね、一緒に過ごせる友人や仲間がいれば大丈夫だと思うんです。
同じ病気と闘ったり、同じ悩みを共有しあったり・・・
女性はお喋りをしていれば元気になれます。
誰もが抱える心の重みを下ろせるような場所を作りたい。
それが私の最終目標です。
 
 
 
そのために今を頑張る。
私と私の大切な友人のために。
でもこれもやっぱり独りよがりなのかな・・・
 
 
 
1日1日を丁寧に生きていこう。
まずは、私がやるべき優先順位を見直して。
今日はそのためのお休みとします。
自分自身は自分ではわからない。
周りの人の意見をきちんと聞くことが、自分を知る大切な手がかりだから。
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子