2017年インフルエンザ流行情報!今年は流行る?インフルエンザの予防接種シーズン始まりました | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
今朝ははよから大忙し。
毎年恒例のインフルエンザ出張ナース業です。
今年の出張先は豊洲にある誰もが知っている大きな会社様。
社員260名にナース2人でインフルエンザの予防接種をします。
私はざっと130人!
さあ気合い入れて頑張りましょう。
 
 
 
気温の低下と共に、少しずつインフルエンザが流行し始めています。
今年の流行はどのような状況になっているのでしょうか?
ワクチンが足りないと報道され、不安な方々も多いことだと思います。
今現在の流行状況とワクチンの供給状況について、リサーチしてきましたのでお知らせいたしますね。
 
 
 

2017年インフルエンザ流行情報!今年は流行る?インフルエンザの予防接種シーズン始まりました

{18F3CE50-6FB1-4648-8891-6CE1A78C0656}

 
 
 
ワクチンの不足は大丈夫?
 
 
世間ではワクチンが足りない足りないと言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?
確かに例年に比べると潤沢に在庫があるという訳ではありません。
本日も準備されたワクチンは260人分ギリギリです。
しかし、「在庫不足で打てない人が続出」という状況は無いようです。
また、先月末に化血研のインフルエンザワクチンの出荷が厚労省から認められたので、在庫不足はかなり改善すると思います(appleさん情報提供)。
 
 
数に限りがあるワクチンを大切に使えば多くの人に行き渡るため、少しでも無駄がでないよう医療関係者は気を配っています。
 
 
開封したワクチンは原則当日にしか接種しません(感染予防のため)。余ったワクチンは破棄していたのですが、出来るだけ同日に沢山の方に接種することにより、無駄になるワクチンが出ないよう大企業も心がけているようです。
 
 
{3AFADCC8-56B8-4D5E-B484-ECDF6DB810B5}
 
 
 
インフルエンザの流行状況は?
 
 
2017年11月の流行状況ですが、流行が始まったという状況で今年の出だしはゆっくりな様です。
 
 
でも、今月に入って患者数は急に増えていますのでこれから12月に向けて注意が必要ですね。
 
 
 
 
今年はどんな型が流行るの?
 
厚生労働省が予測した今年のインフルエンザの型はこのようになっています。
 
 A/Singapore(シンガポール)/GP1908/2015(IVR-180)(H1N1)pdm09
    A/Hong Kong(香港) /4801/2014(X-263)(H3N2)
    B/Phuket(プーケット)/3073/2013(山形系統)
    B/Texas(テキサス)/2/2013(ビクトリア系統)
 
2017年の5月に厚生労働省が発表していた株(A/埼玉/103/2014(CEXP002))では、製造効率が悪いということが分かり、7月に他の株(A/香港/4801/2014(X-263))に変更したため、製造に時間がかかり、出荷が遅れてたことも今年のワクチン不足の理由のひとつだそうです。
 
 
まあでも天気予報と同じで、流行ってみなければどんな型が今年の流行の中心になるかわからないのは毎年のことですよね。
 
 
今日は沢山の人の予防接種をしてきたわけですが・・・
気がついたら自分の注射はまだだった!
ナースキュアの社員の皆様、ワクチンは会社負担で準備いたします。
今週中には接種できるよう準備しますね。
 
 
{F72FD2D3-BDF5-4E53-9BB6-01E3EC4BAFFB}

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子