諦めていた髪質が変わった!健康な髪を取り戻せ!アミノ酸系PIMピムシャンプー&トリートメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 

久しぶりに会ったAちゃんの髪がやけに綺麗になっていた。

私より1つ年上のAちゃん。

なにかやったな・・・?

 

 

 

友達のOちゃんもAちゃんの髪の変化に気がついたようだ。

「Aちゃん、髪の毛がやけに綺麗になっているじゃない!どうしたの?何をやったの??」

Aちゃん、にやにや。

「良子ちゃんのブログ読んで同じシャンプー使って見たのよ。あのシャンプーいいね〜。痛んで痩せていた髪がすっかり治って髪も増えたよ。子供達からもママの髪が綺麗になったって言われたのよ〜」

 

 

 

え!そうなの!?

言ってくれれば送ってあげたのに・・・(実はナースキュアでもこっそり取り扱っています。根強いファンが多いんです。)

まあ、でも良かった。ホントにシャンプーで髪質が変わるものなんだなあ、と感心してしまった。

 

 

 

私も最近は髪の毛を褒められることが増えました。

昔から猫っ毛で髪の毛にコンプレックスが相当あるので褒められてもピンと来ません。

そんなに気を遣ってお世辞を言ってくれなくても・・・と素直に喜べなかったんです。

自分の後ろ姿は見えませんしね。

 

 

 

 

でもCLEO青山で写真を撮ってもらう度に自分の髪質の変化に驚くことがあります。

この髪、私???

PIMピムシャンプーに出会って1年ちょっと。

本当に助けられました。

 

 

 

でも自分だけじゃなくて、友達や読者様から「髪が綺麗になってつやが戻った!」なんてお声を聞くととても嬉しくなります。

近所のSさんもモデルのTさんも使い始めて「凄く気に入っている!」という感想をいただきました。女性は髪が綺麗になると本当にテンションが上がりますよね。

 

 

 

そうだ、髪が傷んで伸ばせないと嘆いていたK子にも教えてあげよう。

 

 

 

本日は・・・

 

 

 

諦めていた髪質が変わった!健康な髪を取り戻せ!アミノ酸系PIMピムシャンプー&トリートメント

 

{C693C7C2-EF52-4371-B561-A62618631103}
 

 

 

ドラッグストア系のシャンプーを使い続けると髪が傷むのはなぜ?

 

Aちゃんや私が年々髪の毛が痛んで痩せてきた理由にはシャンプー選びに問題があったのだと思います。

 

 

一般に市販されているシャンプーには高級アルコール系、石けん系、アミノ酸系の3種類に分類されます。

ドラッグストア系で売っている多くのシャンプーは高級アルコール系。この高級アルコール系を長年使っていたので髪と頭皮に負担をかけていたのだと思います。成分表示の中にラウレス硫酸Na、ラウレス-2硫酸アンモニウム、ラウレス硫酸TEAと表示があるものは避けた方がよさそうです。

 

 

汗をよくかいたり、皮脂の分泌が多い子供や青年は石けん系シャンプーがお勧めだと思います。洗浄力が強く、皮脂汚れをしっかりと取り除いてくれるからです。

 

  

でも私達アラフィフはもうそんなに皮脂の分泌は活発ではありません(残念ながら・・・)。だから刺激が弱く洗浄力があまり強くないアミノ酸系シャンプーがお勧めです。

 

 

 

PIMピムシャンプーは栄養だけで髪を洗う!

 

 私とAちゃんが使っているアミノ酸系シャンプーはこのブログではお馴染みの「PIMピムシャンプー」です。

 

 

・PIMピムシャンプー 300ml 3.780円(税込み)

・PIMピムトリートメント 300ml 3.7820円(税込み)

 

私的にはこんな高いシャンプーは使った事がなかったのですが・・・(コスメには何千円の払うのにシャンプー500円ってあり得ないとも言われてましたが口笛

いまではもう浮気は出来ません。

安い高級アミノ酸系のシャンプーで髪の毛が痛んで、美容院で高いヘッドスパを受ける事になるようではもともこうもありませんよね。

 

 

ちなみにアミノ酸系シャンプーとは、ラウロイルメチルアラニンNaやココイルグルタミン酸TEAなどの洗浄成分が目安です。成分が多い順に成分記載されますのでアミノ酸がしっかり配合されているのが分かります。その他の成分は、保湿力が高いツボクサエキス、育毛効果があるオウゴンエキス、カミツレ花エキス、毛根を引き締めるイタドリ根エキスなど髪に地肌に良い成分がたっぷり入っています。

 

 

もう一つの特徴は香り。PIMピムシャンプーのふわっと浴室に広がるフルーティな香りがたまらなく良いんです。使った人全員が「この香りが好き!」というほど女性を引きつけます。

 

 

 

トリートメントの主成分は10種類のアミノ酸とコメヌカスフィンゴ糖脂質(植物性セラミド)で、痛んだキューティクルを補修し保湿効果の高いハチミツやコラーゲンが髪につるっと潤いを与えてくれます。いままで使っていたコンディショナーとは比較にならないほど髪の艶を出してくれます。

 

 

 

 

 

40代後半でこんなに髪質が変わるなんて・・・諦めなくて良かった!

 

以前の私がどんな状態だったかはこちらをご覧くださいね。

かなり薄毛で生え際が上がっていたのが悩みだったのです。


 

 こんなにもちゃもちゃでまとまりのなかった髪の毛が・・・

 

{32C3F177-0A52-41F3-A3D1-9BA2F6372A21}
 
 
こんなに艶が出るなんて・・・
ほんと諦めなくて良かった〜〜。
シャンプーって大切なんだってこと改めて感じました。
 
 
{B11018FB-766F-46C7-A8E0-DC93EE55CE2F}

 
 

Y子、早速取り寄せて送るから使って見てね。

絶対変わるから。

諦めちゃダメよ。

高価なバックやアクセで着飾るより「艶髪は上質なアクセサリー」だから。

 

 

以前、美容師君が言ってたよ。

「髪が綺麗なブスと髪が汚い美人のどちらが良いか?」迷わず髪が綺麗なブスを選ぶんだって。

男の勝手な意見だけど本音なのかな・・・

 

 

 

PIMピムシャンプーのお取り寄せはこちらかも出来る様になりました!

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子