コスメでハリは取り戻せるのか?酵母エキスが繊維芽細胞を増やす!マーキスさんのコスメシリーズ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
寝不足でもないのに目元が疲れた感じ。
そんな日は1日テンションが上がらない。
もう50歳だから仕方がない・・・
そう諦めているつもりだけど、ついつい若い子のはじけるような肌を羨ましく見入ってしまう。
 
 
 
 
以前はアイクリームやら目元用の美容液なんかも使っていたっけ。
でも効果を感じたことは正直あまりない。
コスメの限界は現状維持が精一杯だと、いつのまにか使わなくなってしまった。
 
 
 
 
でも、このブログを始めてコスメの成分について勉強するようになりわかったことがあります。
大手メーカーが作っている化粧品は「当たり障りのないもの」だということ。
敏感肌の人にも、アレルギーがある人にも、脂性肌の人にも、乾燥肌の人にも使えるように刺激を抑え、成分量を加減してしまいます。
 
 
 
 
それはサプリメントでも同じです。
なぜ私がコスメの原料を学びたいと思ったかというと、それはサプリとコスメは共通の原料が沢山あるからです。
私の大好きなスイス人医師パラケルススが説いた言葉ですが・・・
「毒でないものはない、すべてのものは毒となる。毒でなくするものはただ量だけである」

 

 

  

だから成分配合が難しく、効果が最大限に出るように調整することが難しいのだろうな、と。

ね?マーキスさん

 

 

  

でも自分の肌質に合った良質なコスメを使い続ければ、かなり肌老化の速度を弛めることも出来るのだと自分なりに体感しています。

だから年齢を重ねるごとに人によって肌年齢の差が開いていくのだと思います。

 

 

   

マーキスさんのコスメには毎回びっくりさせられますが、今回の2種類も甲乙つけがたいほど素晴らしい!

本日は・・・モイスリッチクリームとエッセンスのご紹介です。

 

  

コスメでハリは取り戻せるのか?酵母エキスが繊維芽細胞を増やす!マーキスさんのコスメシリーズ

 

{19C9F35B-B7C4-4104-890F-3E86DF33D596}
 

 

 

肌再生を目指すエッセンス、サッカロミセスセレビシアエキス

 

このエッセンスはまだ商品化されていません。

だから名前はまんま「エッセンス」

美白と保湿を狙った商品だそうです。

 

{D3C98F71-8193-43F1-88A0-9BD66853ADCE}
 

成分内容はこのようになっています。

 

{4AF755FD-EE91-42DF-A980-297DA92C9ADC}
 

 

素人の私が見ても、うなるような成分配合だと思います。

特に「サッカロミセスセレビシアエキス」

ハリと弾力に関わる繊維芽細胞を増やします。

ケラチノサイトと呼ばれる肌の基底層を増殖させる作用があり、SKⅡのセラムやDrリセラなど高額なコスメに使われている原料です。

 

 

 

 

私の大好きなビタミンAもEもプラセンタもヒアルロン酸も入っています。

これは目元の色素沈着やたるみに効果的ですね!

 

テクスチャーはサラットした感じですが、肌にのせると凄くしっとりします。

 

 

{A4303B6C-54CA-4732-B329-B300F6FB8A9F}
 

 

 

 

もはや美容ではない、治療コスメ、大豆発酵エキス+甘草フラボノイド配合・モイスリッチクリーム

 

このクリームはほとんど油分で作られた製品だそうです。

水分はたったの5%。乾燥肌やアトピーに悩んでいる人向けに作られたオイルジェルです。

 

{F02176AA-9DA8-4FDB-84C0-CC8AD383BA23}
 

 

{B38E0451-1D6F-4337-851B-A8DE14830879}
 

 

配合されている甘草フラボノイドにはチロシナーゼとTPR−2を阻害することが出来る「グラブリジン」が含まれます。ビタミンC誘導体より高い美白効果を発揮すると言われています。

 

 

これはアトピーで悩んでいる人には良いですね!

かなりオイリーなので脂性肌の人には向かないと思いますが、痒みに悩んでいる子供達に使ってあげたい。

 

 

{132054C5-BF3B-4516-BFD2-ABAB05DB215D}
 

 

 

マーキスさん、もうどの製品が1番良いのかわからなくなりました。

でも私は取りあえず最低限のラインナップでオリジナルを作りたいので、このエッセンスを美容液にしたいです。

 

 

ダメ元での質問ですが・・・

このエッセンスにAPPSを加えることは出来ますか?

それともそれは意味がないですか?

 

 

私は、まだまだ勉強が足りませんね。

早く皆様に良いコスメをお届け出来るよう頑張ります!

 

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子