あなたのお金が戻ってくる!【セルフメディケーション税制が始まります】スイッチOTCが対象です! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
そろそろ確定申告の季節です。
皆様、ご準備はお済みでしょうか?
ふるさと納税をされた方、病院に沢山かかった方、申告しないとお金が戻ってきませんよー。
 
 
 
私も会社の決算と確定申告でオタオタしております。自分には関係ないわ、という方も来年からは対象になるかもしれません。なぜなら平成29年よりセルフメディケーション税制が始まるからです。
 
 
 
薬局で薬をよく買うあなた。
そうそうあなたです。
今日は我慢して読んで下さいね!
 
 
 
あなたのお金が戻ってくる!【セルフメディケーション税制が始まります】スイッチOTCが対象です!
 
 
あなたは薬局でどんな薬を買いますか?
 
薬局で薬って買いますか?
私はほとんど買いません。でも友人Sちゃんはマツキヨなどのドラッグストアが大好き。
なぜなら、ひどい花粉症だし、胃も弱いので胃薬を度々購入するからです。
 
そんな薬局ヘビーユーザーには朗報です。
 
平成29年より薬局で買うスイッチOTCという種類の薬が医療費控除の対象となります。
 
1年間で12000円以上購入するという人は今年から領収書を保管しておいた方が良いでしょう。
 
 
 
スイッチOTC医薬品ってなんですか?
 
スイッチOTC医薬品とは、処方箋がないと購入できなかった薬が、処方箋がなくとも薬局などで購入できるようになった薬を指します。切り替えた→スイッチしたという意味です。医療用と成分は同じですので薬剤師によるサポートが必要です。
 
例えば、花粉症などに使われるアレジオン
 
 
{5C9A0ECA-7ADC-41B1-8046-D653B4A89DAF}

胃薬のガスター10
{6CC7C1B0-B199-49A1-94A8-2D04780678CB}
 
痛み止めのバファリン
 
 
 
 
 
などなどです。
詳しくは薬局で薬を購入する際に薬剤師さんに確認すると良いと思います。
 
 
セルフメディケーション税制が始まります!
 
セルフメディケーション税制とは?
 
適切な健康管理の下で医療用医薬品からの代替えを進める観点から、健康の維持増進及び疾病の予防への取組として一定の取組(特定健康診査、予防接種、定期健康診断、健康診査、がん検診)を行う個人が平成29年1月1日から平成33年12月31日までの間に、自己又は自己と生計を一にする配偶者その他の親族に係る一定のスイッチOTC医薬品(要指導医薬品及び一般医薬品のうち、医療用から転用された医薬品)の購入の対価を支払った場合において、その年中に支払った対価の額の合計額が1万2千円を超えるときは、その超える部分の金額(その金額が8万8千円を超える場合には8万8千円)について、その年分の総所得金額等から控除する。(厚生省HPより)
 
セルフメディケーション税制を受けるには以下の条件を満たしていないといけません。
 
・疾病の予防をしている人が対象なので、健康診断や予防接種を受けている人
 
・従来の医療費控除との併用が出来ないので、医療費控除を選択しない人
 
・市販のスイッチOTC医薬品を12,000円以上購入した人
 
・所得税、住民税を納めている人
 
 
詳しくはお住まいの税務署にご確認下さい。
 
薬局で薬をお求めになる際にはスイッチOTC医薬品であるかどうかも注意すると良いでしょう。目印はこちらです。
 
{F7134FBE-8F6F-405F-AF12-AFC897E8628E}
この税制は5年間という時限制度です。有効に利用しましょう。
あなたの健康はあなたしか守れない。
でも、胃腸良子はあなたの健康相談を受け付けております。ご相談はこちらまで!
 
 
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子