目のお悩みビック3【くま、くすみ、くぼみ目】PRP治療は東京トータル美容クリニック | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。


今日のYahoo!ニュースで、 <アンチエイジング> 「大嫌い」小泉今日子さん・・・
というコメントが話題になっておりました。


「アンチエイジングって言葉が大嫌い」。女性誌の対談でこうハッキリと時流に反旗を翻した人気女優の小泉今日子さん(50)と社会学者の上野千鶴子さん(68)の発言に、女性の共感が広がっている。テレビでは若さ作りの「美魔女」がもてはやされて来たが、これに徹底抗戦する構えだ。一体何が起きているのか・・・
毎日新聞より



確かに・・・
私も時々、美魔女になりたいの?と聞かれると、
「うううん、ううん」お首を横に大きく振りたくなる。
求めているモノはそこではない。
生き生きと今を楽しみ、若々しい女性。
10歳若くなりたいんじゃない。
でも本心、同世代よりちょっと若い自分をキープしたい。



40代は20代には決して見えない。外見だけではなく、今までの人生というものがある程度の風格と余裕を見せるものだ。
20代に見えるということは褒め言葉ではないかもしれない、逆に・・・
でも、誰しも「若いわねえ、あなた」と言われると口元がほころぶのは、女性では自然なことだ。
行きすぎたアンチエイジングは、もちろんメディアの中の1部の人のもの。誰しもがそんなお金と時間をかけられるわけでは無い。



でも、いつも鏡をのぞく度に見える、疲れた顔の私。
このシミがなかったら・・・
このたるみが何とかなれば・・・
そんな願望を持つことは決して悪いことでは無いと私は思う。



いきなり10歳若返りたいのではない。
ほんの少し自信をを取り戻したいだけ。
そんな微妙な女性心を理解して、誠心誠意アドバイスを下さるクリニックが銀座にあります。
東京トータル美容クリニックの久保田医師に、先生が一番自信を持ってお勧めする治療はなんですか?とお訪ねしたところ、

「PRP治療です。」

とお答えいただきました。
本日はそんな久保田先生も推奨するちょっとだけ若返り美容、PRP治療についてお知らせいたしますね。



目のお悩みビック3【くま、くすみ、くぼみ目】PRP治療は東京トータル美容クリニック

{1DEC5B6A-5266-4DAA-B64E-D3961EA5E598}
本日はSTORYの撮影でした





PRP治療とは?
耳慣れない方も多いことでしょう。
PRP治療とは自分自身の血液を採取し、遠心分離器と特殊な閉鎖式精製キットを使用して、血小板を濃縮した血漿(PRP)を作成し、これを患部に注射する法が自己PRP注入療法です。



関節炎や足底健膜炎などの治療にも適応され、ニューヨーク・ヤンキーズの田中選手が肘の治療にPRP療法を行い、日本ではこの治療が有名になりました。
 


そのPRP治療を美容クリニックでは皮膚の再生や若返り治療に適応します。
一番多いのが、目のまわりのしわ、くま、くすみ、くぼみ目です。
血小板に含まれている成長因子の力で注入箇所の細胞を活性化しコラーゲンを生成して、シワやくまを改善します。



PRP治療に向いている場所は、私のような加齢により痩せてきた目のまわりです。
しわ、くま、くすみ、くぼみです。



{27682EA6-7079-4F60-B353-DB8F2C2EE7DB}
我ながら怖!



ヒアルロン酸も注入という意味では似たような治療ですが、とても恐いリスクがあります。血管に注入されてしまうと血管塞栓(血管がつまること)を起こし、そのまわりの組織が死滅してしまうことがまれにあります。専門医ではない医師の事故が多発し、最近ではとても問題になっております。



また、PRPを受けたけれど全く効果がないという声も聞きます。それは血小板の抽出法に問題があるのかもしれません。
PRP治療と言いながら、血小板だけではなく血漿も使用するPPP(少血小板血漿)療法だということもあるそうです。
これは皮膚を再生させるものではなく、ヒアルロン酸などのように物理的に皮膚を持ち上げるため、即効性はあるものの3ヶ月くらいでその効果は消失してしまいます。

{026B6BB6-D5AA-46C0-ABC8-BC2946C0AFC0}



自分の血液を使用するからアレルギーなどの心配は無し。
でも治療後3日くらいは腫れが起こります。
そして、またもとのような状態に1度戻り、1ヶ月くらいかけてじわじわとその効果は現れ始めます。



PRP治療の治療の代表例はこんな感じです。



{308DBB81-3A94-42C2-A660-5D98ACBC6ACC}
画像はお借りいたしました。左がアフター。




私も受けたい治療No1ですが主人にばれると激怒されるため、いまはひっそりと待機中です(私の主人は超古典派人間のため美容医療には大反対)。
いつか内緒でやってやる!



他人にわからないほどの美容医療をやる意味がどこにあるのか?
そう言われてしまえば身も蓋もありませんが、その意味はきっと自分の心の平穏のためです。
ちょっとだけ若返った
そんな鏡に映った自分ににっこり微笑みかけられる・・・
明日への元気へと繋がります。



久保田先生、今度は見つからない治療のお勧めをお願いいたします。
またお会い出来ますことを楽しみにしております。

{EBD9C040-44FB-426D-BB13-AE95767B42DF}







ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・






いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子