胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』むくみ解消編 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからエイジングを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



うわぁ!不細工。
朝起きて自分の顔を鏡でみた瞬間に、幻滅した経験はありませんか?
まぶたが重くてフェイスラインがもったりしてる、ひとまわり大きい私の顔。
二重のラインもなんだか太い。



夕方は夕方でなんだか靴が履きにくい。
足首ってどこ?膝の上にのっているこの肉はなに?
靴下をぬいでもまだ履いているかのようにラインがくっきり。



脇の下をのぞいてみて。
手を挙げるとぐっとえぐれていたよね、若い頃は。
でもいまはなんだか膨らんでない?
背中から二の腕にかけても弓なりに丸い。



実はこれ『むくみブス
顔むくみブス、脚むくみブス、二の腕むくみブス。
顔が大きくなった訳でも、脚が太くなった訳でも、二の腕が太くなった訳でもない。
ただむくんでいるだけなんです。



本日は、そんなブスの源であるむくみに関するご質問をまとめてみました。
アラフィフ女性の悩みの種、むくみブスの治し方をお伝えいたしましょう。



胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』むくみ解消編




{6462A2A2-A0C7-402E-8954-A0B569AED465}





Q1 お酒を飲んだ次の日や疲れが溜まるとすぐにむくんでしまいます。
何に気をつければ良いでしょうか?


むくみはなぜ起きるのか?
それは、毛細顕官とリンパ管が身体の中の不要な水分を上手く再吸収しきれなくなるために起こります。
お酒を飲んだり、疲れが溜まったりすると血行がわるくなり、さらにむくみは酷くなります。
普段からむくみずらい体質作りのために気をつけることは・・・


・筋肉をつける
・塩分コントロール
・身体の水分や塩分の排泄を促す食べ物を食べる
 カリウム(ばなな、ナッツ、海草、芋など)、サボニン(すいか、キュウリ)、ポリフェノール(緑茶、明日葉、大豆など)、ビタミンB1(カボチャ、ほうれん草、ゴボウ)、ビタミンB6(マグロ、カツオ、ニンニクなど)




Q2 むくみに効く漢方薬はありますか?

むくみにも原因により選ぶ薬は違ってきます。
医師にご相談の上、選ぶようにしましょう。

・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)・・・冷えや貧血があり、月経前にむくみを感じる方むき。
・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)・・・水太りで疲れやすい方むき。
・五苓散(ごれいさん)・・・尿量が少なく、口が渇きやすい方むき。





Q3 むくまないように体質改善は出来ますか?

根本療法は毛細血管を強くする事です。
筋肉をしっかりつけ、身体の隅々まで血流が行き渡るようにしなければなりません。
また、加齢により血管の内皮細胞はもろくなってしまうため、その細胞間の修復を図るTie2活性成分を摂ることも重要。
私は大阪大学の高倉教授が開発したTie2活性成分配合サプリWE.WHITE.EXPERIENCEをもう1年飲んでいます。すっかりむくみ知らずになりました。


{9BEE5A69-8650-4971-8ABF-B7408837B838}


むくみを取ることで人は何キロ痩せることが出来るか知っていますか?
2キロはかるく痩せることが出来るそうです。





あなたもむくみブスから卒業してみませんか?
塩分ひかえて、筋肉作って、毛細血管を丈夫にしましょうね。

身体のお悩みや、健康のこと、サプリメントのこと、なんでもお気軽にお問合せくださいね。メッセージお待ちしています
対面カウンセリング・プライベートナース 9月のお知らせ

対面カウンセリング、9月の受付始めました(個人でも可:女性のみ)。2時間6000円。
日程はご相談承ります。場所は銀座、青山、六本木などの喫茶店やカフェなど。
時間は10時から3時対応可能。
健康や美容のご相談、病気や介護のことなど看護師目線でのご相談承ります。

また、プライベート看護(自費看護)も受付けています。一時退院中の点滴管理、外出の付き添い、外来通院の付き添いなど。保険診療外での看護をご提供いたします。1時間5000円より。日時、価格はご相談下さい。



お申し込みはこちらまで


いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子