若い女性にも乳がん・・・海老蔵さん、麻央さん頑張って! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



昨日のテレビ報道、驚きました。
小林麻央さん、進行性の乳がん。
1年8ヶ月前からの闘病生活。



麻央さんのお気持ち、ご家族のご苦労、それは計り知れないものがあると思います。
まだ小さなお子さんを2人家に残し、治療に専念しなければならない辛さ、我が身のようにわかります。



私も自分が小学5年生の時、母の進行胃がんが見つかりました。
発見された時にはもう手術が出来る状態ではありません。
その時から母がいない生活が始まりました。
学校から帰っても、だれもいない家に向かって「ただいま」というだけ。
「おかえり」と抱きしめてくれる母がいない・・・
父も仕事と病院への通院で毎日寝る暇もない。
家族全員が、辛くても辛くてもただ必死に毎日を過ごしていくしかない。



母親が病気になるということはそういうことなんです。
麻央さんも色々なことを考え、悔やまれたことでしょう。
しかし、病気という現実は恐ろしく立ち止まってくれません。



本日はそんな乳がんの進行度についてお伝えいたしましょう。



若い女性にも乳がん・・・海老蔵さん、麻央さん頑張って!



{A6F3B5AD-27D6-4139-96A8-C20CE84EC7A7}



海老蔵さんのコメントでは、進行度合いは深刻なようです。
手術ができる状態ではなかったということが推測できます。



どのくらい癌が進行すると、どんな治療を受けることになるのか、気になりますよね。



こちらが、乳がんの進行度と治療法です。


0期:乳がんが発生した乳腺の中にとどまっているもので、極めて早期の乳がんです。

1期:しこりの大きさ2㎝以下で、脇の下にはリンパ節には転移していない、つまり乳棒の外に広がっていない。

Ⅱa期:しこりの大きさが2㎝以下で脇の下に転移がある場合、またしこりの大きさが2~5㎝で脇の下に転移がない場合。

Ⅱb期:しこりの大きさが2~5㎝で脇の下に転移がある場合。

Ⅲa期:しこりの大きさが2㎝以下で、脇の下にリンパ節転移があり、癒着した状態。また、脇の下にリンパ節転移はないが胸骨の内側が腫れている場合。
あるいは、しこりの大きさ癌5㎝以上ですリンパ節転移がある場合。

Ⅲb期 : しこりの大きさや脇のリンパ節の転移に関わらず、しこりが胸腺に固定されてしまった状態か、しこりが顔を出したり、皮膚が崩れたり、皮膚が浮腫んだりしている状態です。

Ⅲc期:しこりの大きさに関わらず、脇の下のリンパ節の療法に転移がある場合。あるいは鎖骨の上下にあるリンパ節に転移している場合。

Ⅳ期:離れた臓器に転移している場合。
   乳がんが転移しやすい場所は骨、肺、肝臓、脳等です。



乳がんは癌細胞が比較的小さな時期から乳腺組織からこぼれ落ち、リンパや血液の流れに乗って乳腺から離れた臓器に転移します。



0期、Ⅰ期であれば治療の負担も軽く済みます。



傷口が2cmほどのしこりだけを取る手術と、乳房全体を取ってしまう手術では、負担が大きく違うのは明らかです。



小林麻央さん、海老蔵さん、お二人で乗り越えなければならない道は険しいかもしれません。どうか一刻も早いご快復を心よりお祈りしております。



皆様も先送りにしている健康診断を受ける事で、人生が変わるかもしれません。
明日の1時間、ご自分の身体の為に使って見ませんか?



6/8~14「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」関連イベント 銀座三越M5F アトリス ザ ショップ】


{E37101A9-319C-4564-BEFD-576C9795B2D1}


40歳からのキレイとチャレンジを応援するポータルサイト&コミュニティ Pearly Terrace(パーリィテラス)主催の“魅力ある大人の女性を発掘するコンテスト「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」。

外見の美しさに加え、ブログやフェイスブックでの発信力、そして多くの人からの支持を集められる、好感度の高い女性No.1を決定するコンテストとして、6月1日から登録がスタートします。
本開催を記念して、大会のアイコンチーム「PearlyTerrcace-ONE」メンバーが期間中2名ずつ日替わりで、銀座三越M5階「グローバルメッセージ」の Atelys the Shop アトリス ザ ショップ店頭に登場します!私もメンバーです。

各専門の視点から自分流スタイルについてのミニセミナーも開催予定です。
いずれの日も「PearlyTerrcace-ONE」メンバーがいるのは15時~17時。





いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子