胃腸良子に聞きたい!よくある質問コーナー | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



油断していました。
先月、ハニーカプチュールさんのお陰で大分痩せたからと、調子に乗って食べて飲んでしまいました。
お花見シーズンで浮かれていたんです。

じわじわとひっそりと迫り来る体重増加。
気がつくと写真の自分が厚くなっているうガーン

もう私の特技ですね。太ったり痩せたり。

4月からは夏に向けて体重2キロ落とします!
宣言してしまったからには実現しなきゃ。


夏には薄い身体めざしますアップ見ていて下さいね。




胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』





{E31A51FB-C9B1-4CF6-A021-5EF0BB4FE746}






Q1 腸が良いと長生きするって聞きましたが本当ですか?

先日のブログにも書きましたが長寿な地方の方々は腸内環境が抜群に良いそうです。



秘訣はやはり食べ物。発酵食品を多く取り入れてます。

奄美大島の『みき』をご存知ですか?みき1ccに対して乳酸菌が1億含まれているそうです。
どんなサプリよりも含有量が多いですね。

原材料は米粉、さつまいも、砂糖で出来ています。

味は賛否両論。

現地のスーパーでしかメジャーではないので、お取り寄せが主ですが、舞浜イクスピアリの奄美大島ショップで飲めるそうです。
早速買いに行ってみよう!





Q2  腸が長いと言われました。便秘を治すにはどうしたらいいでしょうか?


時間はかかりますが、腸内環境を整えることが根本治療になります。1度、酸化マグネシウム系(市販薬ではミルマグなどがあります)の下剤で腸内の掃除をします。その後、下剤から離脱が出来るように毎日食物繊維とビフィズス菌をとるようにして下さい。
自力で腸が活発に動くようになるまで、一進一退ですが諦めず続けて下さいね。

私の友人の腸長子ちゃんも半年かかりましたが、美腸ケアを続けることで毎日排便が見られるようになりましたよう。





Q3 ピロリ菌がいるとる言われました。萎縮性胃炎もあります。注意することは何でしょうか?


まずは除菌をされて下さい。


その後は、胃粘膜を保護するような食べ物を多く摂るようにして下さい。



ピロリ菌の除菌についても近々特集いたしますね!



太りやすく痩せにくいアラフィフ世代。でも、やっぱりまだまだ足掻きたい世代でもありますよね。痩せサイクルに持っていけるよう私も『みき』飲んでみようっと!



■美腸エイジングケア・ランチ会開催決定■
胃腸良子のエイジングケア・ランチ会開催いたします。

身体の中からエイジングを考える・・・初回は腸内環境と血管再生をテーマとしたプチセミナー付きのランチ会です。

残2名となりました!

日時:4月20日 (水曜日) 午前11時30分より午後1時30分

場所:日本橋マンダリンオリエンタルホテル 38階 オールデイダイニングケシキ

お食事:1ドリンク付き4品ランチコース

会費:5500円

定員:6名

コスメお土産付き

お申し込みはこちらまで




いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子