胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。



ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



胃腸良子ブログを初めて約半年がたちました。最初のころはブログをどう書いて良いかわからず、とてもストレスに感じていました。書いてもどうせ誰も読んでくれない、だれかの為になっているんだろうか?なんて鬱々とする日もありました。

でもどんなことがあっても必ず1日1投稿、もしくはそれ以上と自分の中で決め、今日まで続けて参りました。気がつけば、少しずつ読者の方も増え、PV(1日に読んで下さるページ数)も増えていきました。

そして現在、読者は620人、1日のPVは2000を超えました。

これまで、胃腸良子ブログに訪れて下さった読者の皆様に心より感謝いたします。支えてきて下さり、本当にありがとうございました。そしてこれからも末永く、どうぞ宜しくお願いいたします。

これからも良子は、胃腸からのアンチエイジング、身体の気になること、病気の予防、そんな誰もが気になる情報をどんどん発掘していきますね!

本日は日曜日、今週も一週間お疲れ様でした。さあ、質問コーナー行ってみましょう!



胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』


{1A90DCE6-0ED9-4EDF-8848-D7C36C38AA06:01}





Q1 食べても太れません。すぐお腹を下してしまいます。

男性からのメッセージに多い内容です。

男性は女性に比べS状結腸(直腸の上のsの字に曲がった腸)が短い人が多いです。そんな人は下りやすいことが多いです。
また、胃腸が冷えがちで血流が悪く、消化吸収が悪く、食べた栄養が身体に行き渡っていない人も多いです。

そんな方は・・・
・ゆっくり良くかんで食べる。
・身体を温める食べ物を選んで食べるようにする。
・食事の回数を増やし、1回の量を少なくする。
・シャワーではなく、きちんと湯船で入浴する。

事を心がけてみて下さい。



Q2 運動や喫煙は癌と関係がありますか?

乳がん、大腸がんは運動との因果関係はあるとされています。適度な運動が癌の発生率を低下させることがわかっています。週2~3回の軽い運動は加齢性筋肉減少症の予防にも効果的です。

喫煙率が高い地域では、肺がんのみでなく乳がん、子宮がん、胃がん、肝臓がんなどの発症率が高いようです。



Q3  私、検診は受けません。癌になったら死んでもいいの

簡単には死ねません。

どんな癌でも進行すると様々な辛い症状が出てきます。消化管の癌であれば食べ物がつまり食べられなくなる。乳がんであれば皮膚に浸潤したり、リンパ節に転移してしまいます。肝臓癌は体中に黄疸がでて腹水が溜まってしまいます。

その闘病生活はとても辛いもの。早期発見、早期治療こそが何より負担を減らしてくれます。

健康診断は後回しにせず、必ず1年に1回は受けるようにして下さい。



あなたの健康を誰よりも願っている人が必ずいるはずです




胃腸良子の対面カウンセリング始めます

胃腸のお悩み、アンチエイジングのこと、サプリメントのこと、家族の看護のこと、介護保険のこと、ご相談に乗ります。グループ、個人(女性のみ)でもお受けいたします。

場所:都内、東京、銀座、六本木周辺。
日時:その月の予定を随時お知らせしていきます。10時より3時まで対応可能。

2月予定:5日予約済み)、18日
予約済み)、29日。先着3グループ様 1回2時間くらいを予定しています。
ichouyoshiko★gmail.comまでご連絡下さい(★を@に変えてね!)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子