NRサプリメントアドバイザーに合格しました!!!読者の皆様応援ありがとうございました。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



本日は本当に清々しい土曜日です。



なんだかご機嫌だって?
そう。今日はとってもいい日です。



昨日はNRサプリメントアドバイザーの合格発表の日でした。

朝から仕事のスケジュールが一杯で、夜は久々に近所のママ友、その子供達の総勢13人の忘年会だったので夜まで発表を見るのを控えておりました。
だって、一日ものすごく落ち込んで仕事するわけにはいきませんものね。

夜中にこっそり発表をみて一人で落ち込む予定でした(私ってやっぱり根暗)。



夜の11時、恐る恐る、日本臨床栄養協会のHPを開きます・・・

文字地ちっちゃ!!老眼には見えないよ。画面を引き延ばして・・・

10218、10218・・・



あったーーーー!



なんと!



合格しました!!!読者の皆様応援ありがとうございました。




{D1CBF6E5-E923-409D-A86E-149BB258EFF5:01}




ふうう。これでやっとサプリメントアドバイザーとしてお仕事ができる。
よかった、よかった。



家族にとりあえずLINEしよう。



{41D26F83-1D30-444C-9704-B9E595E9D762:01}




私には4歳下の妹がいます。

私たちの姉妹関係は普通とは違い、私が妹の母代わりのような存在です。
と言いますのも、私たちの実母は私が小学6年生の時、妹が小学2年生の時、胃がんで他界いたしました。私が小学5年の頃から母は入院生活だったため、妹の面倒は私が見てきました。



母の作ったものしか食べられない妹は給食をほとんど食べません。
その状態に困り果てた妹の担任の先生が、給食の時間に私を妹のクラスに呼び、私は2年生に混じり妹の隣で給食を食べさせられました。



妹を自転車の後ろに乗せ、買い物に行った帰りのこと。
自転車で下り坂を下っていた時に私は貧血で意識を失い、ブレーキをかけないまま転倒し妹を傷だらけにしたこともありました。その翌日から生理が始まりましたが、相談できる大人の女性はいませんでした。



妹の習い事の夜のお迎えも小学6年の私が担当です。細い裏道で変質者に声をかけられたこともあり、夜道を1人で歩くことが恐くて恐くて仕方がなかったのを覚えています。



父が再婚するまで2人(兄もいますが・・・)で支えあって、家事をこなしてきました。



病院で仕事をしよう、人を助けることを仕事にしよう、と決意したのも母の闘病生活の様子が脳裏から離れなかったからかもしれません。



そんな共に頑張ってきた妹が、会社設立を祝って手作りの時計を作ってくれました。



{55D3D41A-BBCE-4086-9983-3066C58FF76D:01}




これからの一時一時を大切にし、少しでも皆様のエイジングケアのお手伝いが出来るよう、正しい情報をお伝えできるよう、初心を忘れずに頑張りたいと思います。



読者の皆様、いつも暖かい応援ありがとうございます。これからも未熟な胃腸良子をどうぞよろしくお願いいたします。



ちなみにこの時計はプリザーブドフラワー教室で作ったそうです。先生はなんとあの女優さん。


藤真美穂オフィシャルホームページ





本日も最後までお読みいただきありがとうございました



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子



ランキング参加しました!
ポチッとお願いいたします。


アンチエイジングランキングへ