あなたの腸は大丈夫? 女性の死因第1位 大腸ガン | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



誰もが気になる自分の身体のこと。

自分の身体のどこかで病気が発症しているのでは?

がん細胞が生まれているかも?

明日、症状が現れたらどうしよう・・・

でもどこかで自分は大丈夫、まだまだ先のこと

もう少ししたら健康診断を受けよう



と、思考のなかからその不安を追い出していませんか?



健康診断を受けたからといって全ての病気を予防出来るわけでも、早期発見出来るわけでもありません。



でも、放置して逃避してしまったら治療が出来なくなってしまうことは明らかです。




日本人女性の死亡率1位はがん。そのなかでも1位が大腸がんです。
これはとても残念な結果です。がんの中でも発見しやすく治療も容易なはずの大腸がんが1位に浮上してくるなんて・・・



本日はその原因と対策についてです。



あなたの腸は大丈夫? 女性の死因1位 大腸がん




{D0D64C90-762C-43D7-AE20-31AB47127EBD:01}





欧米人に多かった大腸がん。どうして日本人女性も急増してきているのでしょうか?それはやはり食生活です。肉食、加工食品、野菜不足、伝統的な発酵食品のすたれ、などなど。

その変化はなにより便が証明しています。
戦前はは平均で1日に400gあった便の量が今では200gにもみたないそうです。



腸内細菌についてはこちらでも触れてます。のぞいてみてね。




200gもあるかしら・・・私?
200グラムのもの。なかなか難しいですよ。




バナナ1本124g

{534ABB7A-5B4E-4021-9FE7-FE0AF9ABE7C9:01}




みかん2個 192g


{F1C05A46-080B-44D2-94AA-45DF5FF6AAD9:01}




大きいにんじん1本 180g


{27536EFC-58FF-4460-A6F9-36A9FC752374:01}




ね?200gって結構大きいでしょ?
1日の食事量を考えても本当は200gでは全然少ないくらいなのです。




便秘が直接がんの原因とは証明はできてはいません。しかし、便がそこに留まっている限り腐敗し悪玉菌を増殖させているのには間違いありません。




大腸がんが発生しやすい部位は・・・

・直腸がん
・S状結腸がん
・上行結腸がん


便が溜まりやすい部分です。

便秘と大腸がん、どうしても因果関係を考えてしまいますよね。




腸の病気の予防にはなにより毎日

・すっきり
・残りなく
・形よく

出ることです。




美しい腸を作ること、健康診断をきちんと受けることで大腸がんで命を落とすことは無くなります。



毎朝のご自分の健康状態のチェックをしてみて下さいね。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子