下痢、便秘でお困りの方へ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



今日は雨ですね。じめじめは本当に困ります。
私、癖毛なので髪がもさもさになってしまうんです。髪の毛もわもわ胃腸良子です。



でも今日は良い1日でした。旧友に会い沢山おしゃべりして、沢山笑いました。セロトニン(幸せホルモン)出まくりです。



腸の話題も沢山しました。胃腸良子の押し売りトーク炸裂。しゃべりすぎて喉からから。


{F750F7E8-8674-4EF5-A00B-AD7AE35C1CE3:01}




しかし、私と同世代の女性は何かしらの腸のお困りを抱えています。若い頃はするするどっさりだった物が、年齢とともに少なく、残う○○感(お友達がつけたネーミング)があるようです。



そして、便秘を解消しようとして腸蠕動を早めるタイプの下剤を飲み、下痢をしてしまう。そんな悩みが多いようです。



そんな悩みにあうサプリメントご紹介いたします。


下痢、便秘でお困りの方へ



また、残う○○感(すっきりしない)がある方も必見です。

以前のブログでプランタゴオバタプランタゴオバタについてご説明いたしました。
今日はその効果の再検証と製品比較です。



 プランタゴオバタは一般に便秘解消の薬として販売されています。薬用植物評価委員会)は、プランタゴオバタは、慢性便秘、便を軟らかくして排便を容易にすることが望まれる疾患 (裂肛、痔核、直腸および肛門の手術後、妊娠中) 、下痢の補助的治療、過敏性大腸の治療に対する利用を承認しています。



つまり便秘解消だけではなく、腸内の余分な水分を吸収してかさましをしてくれるので下痢にも効果があるのです。


いまのところ下痢の特効薬というのはなかなかありません。腸内蠕動を止めるタイプの薬、もしくはビオフェルミンなどのビフィズス菌が主流であり、薬だけではコントロールが難しいようです。



プランタゴオバタが使われている市販薬は・・・

▪スルーラック デトファイバー
 30包  2250円


▪サイトリウム 粉末
 430グラム 2484円

▪FIBER BOMB
 30包  価格不明(日本での公開販売なし)



私はFIBER BOMBを試していますが、本当に毎朝快腸です



プランタゴオバタ試して見る価値ありです!


{D94F0C91-27EA-48F9-B230-F7B4A1685F10:01}

美味しいお料理も気にせず食べられるしね!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました




ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子