鹿児島の旅 Part2 | 北条家 釣りの心得!

北条家 釣りの心得!

釣りは趣味。
「明るく!楽しく!安全に!」を原点に、
磯釣り・波止釣り・釣堀など、様々な釣りに
チャレンジして行きます。

鹿児島の旅2日目・最終日




2日目は、知覧武家屋敷に。



庭・庭・庭でした。


その後は一気に南へ下り
番所鼻公園へ。



釣り人も発見おねがい

木っ端グレが釣れていました。




そして、意外と楽しめた
釜蓋神社⛩







頭の上に釜蓋を乗せ、
見事境内にたどり着きお祈りすると
祈りが叶うかも・・・的な感じでした。



もちろんトーナメントに勝てますように!
と、お願いしました。



お次は、

たまて箱温泉♨️


温泉ランキング4年連続1位。


海辺に広がる温泉でしたが
温泉に浸かっているのか
人に浸かっているのか分からないくらい
混んでいました。




そして、今回の旅行で1番興味があった
砂むし温泉♨️♨️♨️




砂が熱く、重たかったです。


2日目もかなり楽しめました。



そして最終日は、
鹿児島中央駅近くの
世界遺産『仙巌園』へ。




庭と菊とガラスでした。




とにかく、久しぶりの旅行‼️
海・山・庭と嫁さんが楽しめて
めでたし・めでたしでしたが、
僕個人的には、つぎに来る機会があれば
必ず鹿児島で魚釣りがしたいです。



さぁこれで年内一杯の
魚釣りは奥さんに大手を振って
行けるかな?