北条家 釣りの心得!

釣りは趣味。
「明るく!楽しく!安全に!」を原点に、
磯釣り・波止釣り・釣堀など、様々な釣りに
チャレンジして行きます。

釣りは趣味の王様です。


様々な釣りの種類がありますが、一人でも・ファミリーでも・カップルでも・そして仲間でも、子供からお年寄りまで楽しむことができ、アウトドアから競技まで個人の目的に応じて私達に楽しみを与えてくれます。


世界の中でも数少ない四方を海におおわれた国。


釣りに適した環境に生まれた事に感謝し、皆さんに釣りの楽しさを伝えていければと思っております。


それでは「北条家 釣りの心得!」を少しだけ紹介させて頂きます。

 

 1、 家庭が一番・仕事が二番。
 2、 安全第一、ライフジャケットは必ず着用。
 3、 マナーを大切に、釣り場の清掃を心がけよう。
 4、 飲酒運転はもちろん、飲酒釣行は禁止。
 5、 釣り人は仲間です。同じ目線で楽しみましょう。


テーマ:
久しぶりな感じでグレ釣り。

{D3B20109-8B52-4515-9D67-DC3C42256831}

{77270926-A975-404F-85BF-0E73EEADA89B}




この土日の2日間、浜崎渡船さんに
お世話になり
チームS合宿に来ています。    


12名を3組に分け
4人1組のリーグ戦を
行いましたが、僕は3戦3戦3敗・・・ガーン




中々、気難しいグレでした。




で、負け組はグダグダ。

{DACF3AE2-A657-4347-9BDB-A9CE0DE8620D}


弁当食って。




{7A2A67F1-B1C4-4F0D-86A2-B45865C36F11}

{8A4D6F27-974F-4A30-94FD-61CD7F9440DD}

爆睡して。





{C77F23A0-C61B-4CF0-8ED4-D62A6D6872AC}

匂わされて。





そして本日の部優勝は、
鰰澤さん。


{50CF491A-092A-4E62-906E-AE3B60A12F85}

晩御飯まえですが、
疲れて爆睡しています。





最後に使用した
波止場を掃除して終了しました。




また明日頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のオーナーカップ金勝杯に引き続き、
キザクラ『黒魂カップin大阪湾』
エントリー完了しました。




昨年に引き続き
キザクラ黒魂カップin大阪湾


{FC07EF45-75DD-4C00-B11D-2F289757AAC6}

DETを使うのか❓
それとも、jokerを使うのか❓❓
イヤイヤ、黒魂BS自立を使うのか⁉️
はたまた、円錐ウキか?


もしかしたら、極感釣堀か?(それは無い)




11月3日金曜日(文化の日)
気候もよく、きっと大阪マッスルチヌが
たくさん釣れるに違いなし。




皆さん参加よろしくお願いいたしま〜す(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のオーナーばり主催
オーナーカップ『金勝杯』四国大会は❗️




12月10日日曜日に開催されます。

{0971FF0A-AF6B-4435-9088-D5ECC2392783}

そして、九州大会は、11月12日。




僕はたった今四国大会エントリー
完了しました(^^)





毎年、開催会場の伊島では
2号ハリスをぶっ飛ばしていく
グレが待っています。




是非皆さん参加して下さいね。





僕もアティヌスレイン装着
そしてザ・ロックに
ザイト磯の白、磯フロロを
セットして大会に挑みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、マルキユーさんから新発売。
ナンバー湾チヌⅡを使って❣️

{3204AE49-83AA-4916-B586-7BD21AB5C57C}


広島は江田島の波止場でチヌを狙って
きました。

{C367008D-A1B2-43DD-94C0-2DA18F36F41A}

色々地図を見てポイントを
見ていたのですが、よく見ると
各メーカーさんの大会で
広島は大竹から渡船を使って
行って事のある近くのポイント
だったのですが、まさか車で行けるとは
ビックリ‼️そしてさすが広島と思う
今日この頃です。



そして、地図付近の波止場に行ったのですが
この波止は、目の前にカキの養殖場があり
足元から竿2本半の深場。



かなりの雰囲気があるポイントでした。


{4C9E843E-FCE9-4C5A-A422-1FDB46DBFBA1}

{3936087F-21FD-409E-868E-CC9405F150B2}

そんなポイントでのファーストヒットは⁉️




な・なんと❗️
オキアミで○○




{13637552-A51C-42BB-A10A-391529FAAD34}



余りにもの大きさにビビってしまいました。





そして、


{0301D9AC-5CF2-48EE-98A4-41F1A511F47B}

このサイズの小チヌが
水深約10mで食ってきました。





新発売のナンバー湾チヌⅡは
初代湾チヌの特性がしっかりと受け継がれ
竿2本半のベタ底までしっかりと
ピンポイントで溜まってくれていました。
この配合を使う注意点は、水分量。
パッケージの裏面の水分量通りを守って
下さいね。
で、とにかくコーンが目立ちます。


{FDE40CD5-DE97-4FCB-8FCC-F7AF7D412D96}




そして、こちらも新発売。
{EE876A61-11F1-432F-A2B6-7DD6EF0E9292}

ウマミパウダー(カキ)

他にも種類がありますが、
カキの養殖場前ということで
スーパーハードにまぶして使いました。


 


さらには、
{B19B2C66-310E-451E-9926-1B10CA804506}

キザクラさんから
黒魂BS自立も新発売。





重量感あるウキで
遠投してもハリス絡みが少なく
これから必須アイテムになること
間違いないです。




これらの新商品是非使って下さいね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏3回目の超猛特訓ということで
ZEBRAメンバー8名で家島に行ってきました。



お世話になった渡船は
ご近所のギャンブラー江沼渡船❗️


{83971AE9-7D2E-409D-A788-687451FFFE0E}


5時出船15時納竿で
不定期ルールのJPNルールに基づき
みなさん頑張りました。




まずは今回のJPNルールの説明。 



僕もよく分からなかったのですが
とりあえず一回戦が6時から10時、
二回戦が11時から15時で
最初にクジを引き、公ちゃんチームと
慎ちゃんチームに別れます。

{65537890-47EA-4A23-B66E-D670C85AB8DB}

共にチーム戦となり
僕(公ちゃんチーム)と慎也(慎ちゃんチーム)
の対戦で2試合の勝ち試合の多いチームが
勝利となり、夜ご飯の割り勘で足らずの
金額を全てどちらかのリーダーが負担する
という結局2人の勝負であまり意味のない
トーナメントです。



そして割り勘の金額は
二回戦で釣った魚の大きさで順位により
金額が変わります。


ちなみに前回は僕チームが勝利しました❗️



僕の一回戦対戦相手は
最近チームに入ったと思われる日野っち。


男鹿島の(ラクダの奥)に上がりました。
結果は4対1で勝利。

{D7B2B4E6-AD93-485E-9BD3-58AE2B170B96}

一回戦は公ちゃんチームの3勝1敗で
少しジャパネット罰ゲームが遠のきました。




二回戦は、鞍掛島の(東のカド?)
対戦相手は白築姐さん。



お互い初めて上がった磯。



で、5対1で勝利^_^


{0FDCE6A1-B84D-4EE1-A1B0-A0F5A516F330}

{127C33DF-B781-4F56-8F9D-7C29FC02CA0E}


珍しく沢山チヌを釣る事ができました。



で、二回戦の結果は
公ちゃんチームがまたまた3勝1敗。
トータル6勝2敗で公ちゃんチームの大勝に
なりました。

{7728BE5F-F901-4571-A500-C99E78758C4D}



そしてJPN罰ゲーム負担を回避する事に成功❗️



ちなみに今回たくさんのチヌが釣れた
理由は、激荒コーン🌽のおかげでした。



エサ取りまみれのど真ん中でど勝負を
かけてたくさんのチヌが釣れました。



そして焼肉とカラカラ鍋とワインで
夜ご飯は最高に盛り上がりました。

{094E04F8-EBFD-418A-A511-33F584A7A0F3}




ちなみに割り勘1匹長寸の最下位は?

{96601356-6D1D-4BC7-A19F-E745338AB8BD}

青大将と日野っちと南センパイの坊主組
3人でのジャンケン✌️✌️✋で
南センパイが最下位になりました。




あーたくさん釣りして
たくさん釣って、たくさん食べて
たくさん飲んで疲れました。




次回JPNが発動されるかどうか
分かりませんがみなさん真似はしないで
下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。